※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の飲み会について。皆さんの旦那様は飲み会どれくらいのペースでい…

旦那の飲み会について。

皆さんの旦那様は飲み会どれくらいのペースでいかれますか?

うちの旦那は、会社の付き合いとかの飲み会は全くなく、ほとんど仲の良い友人と出かけます。
今日も誘われて行っています。
「平日だし早く帰ってくるよ」と出て行ったものの
お決まりの「ごめん遅くなる」です。

行くなとは言いません。
でもなんだか、私は行きたくても行けないし
むしろこんな大きなお腹で夜に出歩こうとも思いませんが、なんだかやるせない気持ちになります。

臨月に入ったらさすがにお酒は飲まないと言っていますが...
明後日も飲み会だそうです。

男の人って制限なく自由に過ごせていいですよね。
なんかモヤモヤ、旦那に分かってもらいたいですけど
どう説明していいかわからない...
まとまらない文章でごめんなさい💦

コメント

R&R.mam

うちの旦那は月1~2ですね😅
行きたくなりますよねー。でも産んでからもしばらくは行けないし😖
しかぁし❗あたしは今からチビが少し大きくなってから飲み会に行くのを今から楽しみにしてます(笑)

  • ままり

    ままり


    女の人は産んでからも忙しいですもんね😭
    私も何年後かを楽しみにしています❤️笑

    • 10月19日
.

私の夫は私がグチグチ言うのを分かっているので滅多に飲みに行きません😂
行っても21:00に帰ってきますw
35週なんて何かの拍子で生まれてもおかしくない時期なのに飲みに行ける神経が理解出来ません😂
妊婦はいつ何が起こるかわからない状態なのに、もし何か起きた時酔っ払い状態で支えられんの?って感じです😂

  • ままり

    ままり


    21時!!!
    理解ある旦那様ですね😭
    うちの旦那がそんなに早く帰ってきた日には、どっか病気?って思っちゃいます笑
    本当に何があるか分からないですもんねー😭
    あんた父親でしょ!って何度も思ってしまいます笑

    • 10月19日
さんちゃん

今日も明後日もは頻度が高いですね。たまたまですか?
うちもたまに2日連続とかありますが、たまになのでなにもいいません💦私は1人の時間が好きなので旦那いなかったらハッピーですけど、それは子供が居なかったらの話です😂子供の事はしてから行ってくれっていつもいいます💦

  • ままり

    ままり


    私は一人の時間が寂しいと思ってしまうので、余計にモヤモヤしてしまうんだと思います😭
    子どものことはしっかりしてほしいですよね💦

    • 10月19日
たにぼー⭐

その自由に過ごせていいよねっていうのが、産後はもっと敏感に感じるようになると思います💦

私の旦那も会社の飲み会も友達との飲み会もそんなに多くはないですが、飲み会ってなると帰りは遅いし、早く帰るって言って早かった試しはありません😭
ただ、予定日近づくと飲みに行くことはありませんでした☝️いつ産気付くか分からないし、本人も落ち着かないって感じでした😅

  • 京

    うちは全く行かない月もあれば、月2.3回くらい行ったり、月によりまちまちですが全部
    「あ、飲み会??行ってきていーよー」
    と見送ってます( ᵕᴗᵕ )

    まあ、平日は朝から晩まで仕事してくれるし、たまの息抜きくらい、と思ってます。
    でも旦那も申し訳ないと思ってるのかあまりにも帰りが遅い時はご機嫌取りにコンビニでデザート買って帰ってきます(笑)

    • 10月19日
  • 京


    ごめんなさい、なんだか変なところにコメントしちゃいました(;´Д`)笑

    • 10月19日
  • ままり

    ままり


    本人も臨月入ったら行かないとは言ってくれているので...
    もうしばらくこんな思いしなくて済むかなー?なんて思ってますが、
    たにぼーさんの言う通り産後が更に敏感になりそうです💦

    • 10月19日
こむぎ

会社の飲み会は年に2回くらいで
仲の良い友達は共通で仲良いので
旦那だけで出かけることはほぼ
ないです。

男の人ってわかってないのか
自由ですよね
こうしてほしいって伝えても
文句いわれたりキレられて話終了したり、ちゃんとしてる人もいるけど
男はこうゆうものなのかなって
思ってます😔

  • ままり

    ままり


    本当に自由ですよねーーー😭
    なにか言ってやりたいけど、
    私も 男はこうゆうものかって
    諦めてきました💦

    • 10月19日
  • こむぎ

    こむぎ

    ずっと言い続ければそのうち
    行かなくなりそうな感じも
    しますが個人差ありますよね😭

    • 10月19日
ぶーごん

最近はこっ酷く言っているので
断ってくれたり
行ってもノンアルで我慢してくれてますが
週一ぐらいで行く時もあれば
2日連チャンで行く時もありました😂

そうなんですよね、
行ってもいいけど
行けずに我慢してるこっちの身にもなれよと
思って欲しいですよね😭

酔って帰って来て
目の前でタクシー呼ぶのなんて
親としてどうなん?
恥ずかしくないん?
って言い聞かせてます😂

  • ままり

    ままり


    2日連チャンは え???って
    なりますよね😂

    多分そろそろ臨月なので行かなくなるとは思うのですが...
    腹立ちます😂笑

    • 10月19日
かっちゃん

仕事終わり真っ直ぐ家に帰って
くるので普段飲み会はないです!
あるとしたら冬休みとかに
友達と集まって飲むくらいなので
年1回ほどですかね୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

  • ままり

    ままり


    少ないですねー😭羨ましいです❤️うちもそんな感じだったらなぁ...

    • 10月19日
アイスクリーム

男は妊婦の大変さわならないので、そんなものでした。
生まれてからも普通に行きますよ、、多少回数は減りましたが、、、男はいいなって何回も思いました💦

  • ままり

    ままり


    やっぱりそうですよね😭うちも絶対産まれてからも行くタイプです💦
    男はいいですよね💦

    • 10月19日
しーたん

妊娠39週ごろまでは週2〜3回行ってました😅
臨月入った時に朝帰りされた事もありました!(その時はブチ切れて1週間程実家に帰りましたが笑)
子供が産まれてからは、今のところ月に2〜3回になりました!
正直羨ましいとは思いますが、夜ご飯作らなくて済むので楽です👌
でも頻繁に行かれたらムカつきますね💢

  • ままり

    ままり


    私も昨日の 遅くなる を聞いた時は
    さすがに実家帰ろうかと思いました😂笑

    • 10月19日
ゆとりのママたん

私が産む前通っていた助産院では
助産師さんが旦那に
パパもお付き合いとかあると思うけど、ママはお腹の中で人育ててるからね!って代わりに色々説教ではありませんが響くように色々と言ってくれました!
うちの旦那はお酒飲まないので飲みにはいきませんが、私が寝てる間朝から友達と遊びに行ったり、兄と出かけたりしてて本当モヤモヤ🤔
産む前はまだやりたい事やれましたが、産んでからは妊婦の時よりはるかに何も出来なくなりました(´Д` )
旦那さんの居ないうちに1人で趣味に没頭するなどはどうでしょう?
趣味など無ければ時間があると旦那さん居ないとモヤモヤしますよね(´Д` )

通われてる病院や助産院でパパにやんわりと話してもらうのもアリかもしれないですよー🙋‍♀️

  • ままり

    ままり


    趣味いいですね!何が没頭できるものほしいです✨
    助産師さんに柔らかく言ってもらうって言うのも一つの手ですね🤔

    • 10月19日
🌟

産まれてからは飲み会には行ってません。
会社の強制全員参加!!みたいなのくらいです。
会社の付き合いならまだ仕方ないですが…友人となら少し控えてもらってもいいんじゃないですかね😣
もう35週で何かあったら怖いし、夜は一緒にいて欲しい、とか言って…
男の人って自由でほんといいですよね🙄

  • ままり

    ままり


    そうなんです、会社なら仕方ないかなってなるけど友人っていうのがまた腹立ちます😂
    男の人は本当自由ですよね💦

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちは仕事の付き合いでの飲み会が多く、少なくても週に2、3回は行きます💦
今日も行ってます。早く帰ると言いながらまだ帰って来てません😭
予定日まで1週間切ってるのに…
臨月入ったら飲まないと言ってましたが嘘でした。もう呆れてます。
モヤモヤする気持ちすごく分かります!

  • ままり

    ままり


    予定日まで1週間ですか?!
    それは旦那様飲みに行ってる場合じゃないですよね!💦
    少しは考えてほしいです💦

    • 10月19日
deleted user

早く帰ってくる、
って言って早く帰って来た試しないですよね!そうゆう人って!ほんと腹たちます笑笑

  • ままり

    ままり


    腹立ちますよね!笑
    帰ってこれないなら言うな!っていっつも思います😂

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言われない方がマシですよね!!!
    自分だけ自由でずるいです!

    • 10月20日
ままり

産まれるまで「なんかあったら困るから」って全然行かなかったのに、産まれてからシューイチ、もしくは週2です。いや、今こそ行くなよ✋🏻です。笑

  • ままり

    ままり


    産まれてからこそが忙しいですよね!笑

    • 10月19日
のぞみ

まったく飲みに行かないです。
家が好きすぎて、半年に一回くらい誘われたら行くという感じですね!
休みの日も、娘と遊ぶ!と張り切っています(笑)

飲みに行くなとか言ってないのですが…。お付き合いとか行かなくて大丈夫なのかなぁと逆に心配になるときがあります💦💦

  • ままり

    ままり


    私も大丈夫かな?って心配になるくらい家にいて欲しいですーーー😭😭😭笑

    • 10月19日
ままり


なにか買ってきてくれるなんて優しい旦那様ですねー😭自分が悪いと思ってるんですかね!笑

うちは毎回ごめんの一言で終わりです💦