※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

妊娠8週で心拍確認できず、2週間後に再検査。つわりがなく不安。同じ経験の方いますか❓

3人目を妊娠しましたが、初めて受診した妊娠8週の検診で心拍が確認出来ず、また2週間後に来てと言われました。

先生からは排卵が遅れているかもしれないと言われましたが、前回の妊娠まではかなりつわりが酷かったのですが今回の妊娠はつわりも全くなく、お腹の張りも弱くなっていて正直ダメかもしれない、、、と感じ始めています😢

同じようなご経験のある方いますか❓

コメント

ちゃ

そもそもその週数で張りはないと先生に言われました💦

わたしは9wで心拍確認できましたよ!

• ☆★

☆★

コメントありがとうございます🌷
    m(_ _)m

そうなんですね💦💦

私は過去の妊娠の時にすぐにお腹が大きくなって来たのですが(以前一度流産した経験があります。)そういったことと私が今までの出産の経緯を先生に説明した所、先生がパソコンに流産の恐れありみたいなことを入力していたのでもしかしたら今回ダメなのかな❓と考えてしまいました。

• 10月19日
はらぺおあおむし

3人目の妊娠おめでとうございます💓💓
3人目妊娠羨ましいです😭💓
1回目受診した時見えずにまた1週間後に行ったら見えました!
確か私もそれぐらいだったかなって思います!

しましま

2人目は産後1年で、排卵は2ヶ月に1回の不順でしたよ。2人目の時も上の子は妊娠に反応しましたが、悪阻は軽く10週までもちませんでした。

お腹の張りは私はどの子も初期ではありませんでした。子宮が成長する痛みは1人目だけ結構感じましたよ。

• ☆★

☆★

コメントありがとうございます🌷😃

そうなんですね❗😌

私は4月に出産して、産後1ヶ月位に生理が再開して、それからはコンスタントに月1で生理がありました。記録していなかったのではっきりとはわかりませんが次の生理が始まるまでの日数はバラバラだったかもしれません。

しましまさんが教えて下さったように排卵が整っていない可能性にかけてみます❗😢

こんな遅い時間にコメント下さり、どうもありがとうございました‼
    m(_ _)m m(_ _)m

子宮がチクチクしているような痛みはまだありますが、妊娠が継続出来ているのか

• 10月19日