※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

リトドリンは、お腹の張りのために処方されることがあります。先生が張り止めとして処方した可能性があります。切迫の場合は別途伝えられることもありますが、特に安静を指示されなかった場合もあります。

リトドリンは、切迫以外でも処方されますか?!

おととい、お腹の張りでリトドリンを処方されました。その時先生には
「確かに張ってるから、張り止め出しとくね」
とだけ言われました。

こちらのアプリで切迫の薬です!と見たのでとても不安になってきました💦

切迫ならその時切迫と伝えてくれないのでしょうか?特に安静にしてくださいとも言われませんでした💦

コメント

うさまま🐰💜

初期の頃だされてましたね、今はそれよりも強いもの私は出されてます。
切迫の傾向があるとかでも出されると思いますよ!( ˶˙ᵕ˙˶ )念の為だしとくね、みたいな感じだと思います⭕

• ☆

初期からなんですね💦
    自宅安静と言われましたか?
    お仕事は続けられてますか?

• 10月18日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

いや自宅安静とか特には言われなかったですよ( ˶˙ᵕ˙˶ )
    私は1人目の時切迫で入院経験があり底から仕事はずっとしてないですね(●´ω`●)
    ちなみに2人目も切迫で正産期まではずっと薬飲んでましたー!3人目は、初期から切迫傾向ということでずっと今まで薬飲んでます(っ ॑꒳˘)b

ただもちろん、張るのでしたらできるだけ安静にすべきだとはおもいますね((っ•ω•⊂))私は1人目の時分からず痛いけど頑張ろう!ってかんじで立ち仕事してたら即入院なりましたー(。•́•̀。)💦以降めちゃくちゃ張りに敏感です😅気になると余計に張っちゃうんですけどね(笑)

• 10月18日
  • ☆

次の検診が来月頭なのですが、それまでの張り止め薬を処方されました。

仕事ダメとはいわれてないので行ってみます💦次の検診でなにもなきゃいいです💦
    その時に仕事のこと聞いてみます😊

初めてでわからないことだらけで💦不安しかありません😖赤ちゃんが心配で心配で😭💦💦

とにかく忘れないように薬飲みます‼️
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月18日
くろーばー

切迫とは言われてないですが、お腹が張るので、つい最近まで2ヶ月くらいリトドリン処方されてました。
切迫状態というのが、お腹が張ったり、子宮頸管が短くなったりの状態の事だと思うので、今のお腹が張りやすい状態に名前を付けるなら切迫なんだと思います。

ただ、私もなるべくゆっくりしてねーとは言われましたが、仕事休んでとか、家事しちゃダメとか、寝たきりで安静に!とかは全く言われませんでした。
「薬飲んでても張りが治らなかったり、酷くなるようなら仕事休もうって事になるかもしれないよ」とは言われましたが。
薬を無くした時に張り返しはありましたが、その後また飲み始めて落ち着いたのと、まもなく有休消化を兼ねた産休に入る予定なので、リトドリンはおしまいになりました。