※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
妊娠・出産

基礎体温が変化し、生理が軽めで卵巣が大きくなった症状について相談中。同様の経験者いますか?

おはようございます。
長くなりますが、質問させていただきます\\(◡̈)/♥︎
今月の基礎体温が少し変なんです…!
何か分かる方コメント下さい。

12/27あたりから生理予定でした。
12/25〜マレーシア旅行に行ってました。(行く日から胃腸が痛くて、出発前内科に行き、軽い胃腸風邪と診断)
27日夜〜下痢
28.29日 下痢 基礎体温:低温期開始
30日 軽めの下痢&生理開始
でも、生理がいつもより軽め
31.1月1日 軽めの下痢 生理少なめ
(ここまでは、下痢に関してはマレーシアの空気が合わないと思ってました)
2日3日 ナプキンがかすれるくらいの生理
下痢は治りました。

ここまでは、いつもの生理かなと思ってました。
少ないのは、体調が悪いかなって。

でも、その後基礎体温が上がりだしたのです。
上がってから今日までまだ高温期です。

昨日、産婦人科行き、問診&超音波やりました。
生理については、多分生理だったと思うとのこと。
超音波を見ると、なんと卵巣が大きくなっていました。
なのにそれについては、何も触れられませんでした‼︎
私も他の聞きたいことがあって、すっかり忘れてしまいました。
なんかグレーな事しか言われないし、腑に落ちない診察でした。

自覚症状としては、旅行の頃から胃痛がすること。今もまだ胃痛&ムカムカ感があります。
あと、いつもは手足が冷えて、モコモコソックスとか履かなきゃダメなのに、あったかいからか、履かなくても大丈夫になったこと。

生理だったとしても、基礎体温が高いので、よく分かりません(>_<)
同じような経験の方いらっしゃいますか??

長々とすみません(>_<)


コメント

💛MTK💛

検査薬してみたらハッキリすると思います。