※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がモロー反射で泣きやすく、寂しさや不安を感じている可能性があります。離れると激しく泣くので家事が難しい状況。対策を教えて欲しいです。

生後2ヶ月の息子なのですが、ここ何日かモロー反射がすごく激しくて手足がすごく震えて目も見開いて恐怖を感じてるような表情をして大泣きします。
すぐに手を握ったり抱っこすると少しずつおさまっていくので夢?だったり何かにびっくりしているのだと思うのですが、
反射が激しくなったのが、ベビーベッドに子どもを寝かせて旦那さんと別室にいた時に目が覚めて1人だと気づいてギャン泣きしたところからかなりひどくなっています。

まだ寂しかったり不安だという事を覚えているのでしょうか💦
少しでも離れている時に起きてしまうと必ず激しく泣くようになったので、家事などがまた出来なくなってきて対策などあれば教えてもらいたいです😅

コメント

チュパチャプス

おくるみして手?というか腕が開かないようにしてました!あとガーゼ握らせたりしてました😂😂

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます。

ガーゼは自分で離した瞬間泣くので、おくるみ使ってみます!

• 10月19日
ジラフ

おひな巻きっていうのをネットで検索してみてください(^^)
赤ちゃんをお包みで完全に巻いちゃうやり方ですが、モロー反応がひどい時はこれすると起きないでぐっすり寝てくれてました😋

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!

おひな巻き練習したのですが暴れるのでまだ巻けなくて😅
    練習して使ってみます!

• 10月19日
じよん

私の娘も結構モロー反射で起きてギャン泣きします😅
でも、おくるみで巻いて片手だけ出して寝かせておくと全然起きません!!
夜はいつもそれで寝かせてます☝️
お昼寝なんかはそれしないので起きますが… 横向きで寝かせたりすると娘はあまり起きません!!
良かったらやってみて下さい😁
もう、されてたらすみません💦

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます。

片手だけ出す方法も横向きで寝かせるのも知らなくてやった事ないのでやってみます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月19日
  • じよん

じよん

やってみてください~😁
    少しでも寝てくれるといいですね⭐️
    お互い頑張りましょ~✊✨

• 10月19日