※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
妊娠・出産

妊娠19週で、胎動はお腹の下の方で感じます。以前に切迫症状があった経験から、今回も不安になっています。同じ週数の方はどのあたりで胎動を感じますか?子宮内はまだスペースがあり、気にする必要はないでしょうか?

妊娠19週に入ったばっかりです。

初期の頃からずーっとお腹の下の方にいます。
ちょうどお股の毛の生え際あたりにいて
胎動も毎日そのあたりであります。
膀胱あたりで動いていたりします。

12日の健診のときも生え際あたりにいましたが
先生には特に何も言われませんでした。

ですが1人目の時にちょうど今ぐらいの週数で
切迫になり自宅安静、大きい病院に転院になっており
もしかして今回も赤ちゃんが下がってるんじゃないか?
と急に不安になっています。

同じぐらいの週数の方、
どのあたりで胎動がありますか?
まだ子宮内はスペースがあるはずですし、
そんなに気にしなくていいのでしょうか?



コメント

みかん

ずっーと下の方にいましたよ
エンジェルサウンズでもいつもこんな下?ってところに😅着床した位置が低かったんだねぇと言われました
でも気がついたらあがってましたよ^ ^

かっちゃん

20週ですが、たまに下の方で
感じますよ!まだまだスペースは
たくさんあるので自由に動き回って
るんだと思います(﹡ˆoˆ﹡)

deleted user

下の方で基本ずーっと感じて1日に何回かおへその上あたりで感じます☺

もこもこ

私も同じで下の方でポコポコ動いてます!一人目の時こんな下だったかなぁと最近少し不安になってました。
みなさんのコメントを拝見すると大丈夫なのですね(^^)
答えじゃなくてすみません💦

バボちゃん

私は初めての妊娠なので、これが胎動かな?って感じですが、
おへその下辺りでポコポコって感じです!

便秘で胃腸の調子があまり良くないんで、腸が動いてるのか胎動なのかたまにわからなくなりますが😅

  • せいめぐ

    せいめぐ

    私も初めての妊娠で、まだ胎動なのかどうなのか分からない感じです‼

    • 10月21日
  • バボちゃん

    バボちゃん

    ポコポコしてたり、痙攣してるみたいなピクッていうのがあったら胎動だと思います★
    明らかに胃腸が動いたらわけじゃないのに、ポコッ!ピクッ!てなってたら赤ちゃんかと😌👍

    寝転んでるときや座ってるときしかわからないですけどね😅😅

    • 10月21日
  • せいめぐ

    せいめぐ

    ピクッてのは何度かありました♪

    仕事中はほとんど分かりませんがw

    • 10月21日
  • バボちゃん

    バボちゃん

    じゃあ、多分それが胎動なのでは?😊🌟
    じっとしてないと本当にわからないですよね笑

    • 10月21日
あかね

私も同じ週数で、1人目ですが、全く同じ位置です😅
投稿見て安心しました!笑
ありがとうございます✨