※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ助
子育て・グッズ

2歳の子供に90サイズの服が少し大きめで、来年も着れるか心配です。3歳のお子さんはどのサイズを着ていますか?

体型が細めで3歳になりたてのお子さんいらっしゃる方にお聞きします。
うちの子は今月の半ばで2歳になったのですが、最近洋服を買うことが多く良く上を90の物を買います。
娘の体重は9キロほどで90だと少し大きめで来年も着れるか着れないかくらいです(´nωn`)
今も少しぶかぶかなのに来年も着れなかったら何だかもったいない気がして……
最近3歳になりこれから冬を迎えるお子さん、サイズはいくつを着ていますか?
人それぞれだとは思うのですが90ピッタリを着ているお子さんいらっしゃいますでしょうか?

コメント

♡♡♡♡♡

うちの子細身ではないですけど、2歳なりたてで90はかなり余裕がありました。
でも3歳になっていない今この時期すでに90が小さくなって今日100を買ってきました。
細身の子でももしかしたら来年は着れないかもですね。
もったいないけど、仕方ないですね💦

• ママ助

ママ助

やはり厳しいですかね……勿体ないことしたなあ😭

• 10月19日
匿名希望

うちの子3歳で男の子で13キロですが90普通に着れてますよ。大きくも小さくもなくジャストって感じです。去年は10キロ位で90ブカブカで袖や裾を折ってました。

• ママ助

ママ助

うちも裾おって着せてる感じです!可愛いものを沢山買ってしまったので来年も着れることを祈ります🤣

• 10月19日
さるあた

うちの次女が細身です。
3歳の頃は90か100着せてました。
上はワンサイズ大きくても全く問題なかったですが、下は大きかったりしました。
今もですが、下を買うときが困るんですよね…
ウエストで合わせると丈が足りない、丈で合わせるとウエストがブカブカで…

• ママ助

ママ助

下わかります!悩みますよね~😭
    うちも下は80なんですがウエストちょっときついかなーなのに丈長かったり😭
    上はブカブカでも普通に切れるんですけどね😥

• 10月19日