※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI
妊娠・出産

赤ちゃんが生後5日目で、母乳が出てきているが、母乳が黄色いことで心配。乳腺炎などの可能性も考えられるため、明日の診察で相談する予定。心配で眠れない状況。

明日で生後5日目になるのですが生後3日目から
母乳うっすら出始め今日吸ってもらったおかげか、
母乳が結構出ました。おっぱいも張って痛くなります。
が、先程おっぱいが張ってるためコップに絞ってみたところ母乳が黄色かったです、、。(まだ入院中で夜中は赤ちゃんを預かってくれるため飲ませられない)
調べてみたところ乳腺炎とか出てくるので、明日から母乳を飲ませていいのか心配になります。
一応明日回診の時に聞いてみようと思うのですが、
なんだか心配で寝付けなそうで、。

コメント

deleted user

初乳は黄色っぽいですよ(*´∀`)そのうち白くなってきますので大丈夫だと思いますよ🎵

  • AKI

    AKI

    そう聞くと安心します😌
    赤ちゃんがその黄色っぽいの飲んでも大丈夫ですか??😢

    • 10月18日
ライリー

初乳ですよ☺️その黄色い母乳の中に免疫力強くなる成分入っているので初乳はいっぱい飲ませた方がいいんですよ(^ ^)
白くなるまで2週間くらいはかかりますよ(゚∀゚)

  • AKI

    AKI

    そうなのですね(´・_・`)!!!!
    初産なので何もわからなくて、、
    何も異常ない上に免疫つくと聞いて
    わたしがまだあかちゃんに飲ませるの下手くそでくじけそうだったので、母乳は全然今のところ黄色くても出てるので明日からまた
    頑張れそうです(*^_^*)
    白くなるのに2週間くらいなのですね、、
    良かったです☺️

    • 10月18日
  • ライリー

    ライリー

    その黄色い時こそ栄養いっぱいなんですよー👶はじめは乳首によって赤ちゃんの吸い付き悪かったり(わたしは扁平乳首だったので吸い付かれて裂けました)痛くて授乳時間が悪夢の時もありましたけどだんだん軌道にのると愛おしい時間にかわるので頑張って下さい💗母乳の出る道が出来上がってくるまでにおっぱいが激痛になる時があるんですが乗り越えて下さいね^_^大抵の人は激痛味わうと思うんですけどね。笑
    わたし三回とも味わって寝返り出来ず痛くて絞ってました。。笑

    • 10月19日
  • AKI

    AKI

    たくさん教えてくださりありがとうございます😭ほんとに安心しました、!
    わたしも激痛覚悟しておきます、、笑
    母乳たくさん頑張ります(*^_^*)!

    • 10月19日
一姫二太郎ママ

母乳、黄色いですよ
クリーム色みたいな!!!

その病院によって違うとおもいますが
母乳は、でるなら飲ませてって感じです

うちも今入院中なので

  • AKI

    AKI

    結構黄色かったので、
    大丈夫かなと心配で良かったです(´・_・`)

    ここの産院ミルク推しなんですがしっかり母乳の事も教えてくれるので、せっかく出るなら母乳で育てたいと思って😌

    一緒ですね!なんか嬉しいです😊
    入院生活お互い頑張りましょう!

    • 10月18日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    結構黄色いですよ
    さっきも言いましたがクリーム色です
    全然大丈夫ですよ‼️

    そうなんですね‼️
    言ってみたらいいと思います😋

    頑張りましょう😶😶

    • 10月18日