※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レゴ
ココロ・悩み

明日出産予定で、子供のヤンチャさや両親の都合に不安を感じています。里帰りの意味やサポートについて主人と話し合いたいです。

なるようにしかならないのですが
不安とイライラが…

経産婦で明日出産予定日です。
上の子と二人で実家でお世話になっています。

が、、、

子どもがヤンチャで、イタズラが激しく
(私の)母が日中に私と3人で生活していても
疲れたと言って別部屋で休んでたりしてます。

父が仕事をお休みの日には、公園など外に連れ出してくれるので助かっているのですが
来週から旅行で数日留守にするのでもし、出産が来週になったりすれば丸かぶりです。。。

親には親の都合があるのはわかるのですが、なぜ今時期に…旅行なんか…。と思っちゃったり。

母の体力の心配と
息子のママっ子で夜眠れるのか…

主人が何日か実家から仕事へ行ってくれるようにお願いはしたのですが運転もあるので
フルには無理そうだし。

全員がたぶん不安を抱えてると思います。

主人からすれば、里帰りの意味あった?って感じでしょうし。こんなんだったら里帰りせずに一時保育などサポートを受けて住んでいるところで産んだのに…💧💧

コメント

明日が予定日なんですね!
体調いかがですか?😊

私も今似たような状況なので、レゴさんの気持ちすごい分かります💦

楽しみより不安な気持ちが強いし、結局自分が全然休めないので息子のちょっとしたイタズラにも笑って流す余裕は無いです。。

回答になっていなくてすみません😭💦

• レゴ

レゴ

コメントありがとうございます😊
    似た状況なのですね。。。お気持ち察します😢

体調は、良いと思います!ただ歩いていると足の神経がピキッ!となって何度も痛みが収まるまで立ち止まるので散歩などに出るのも億劫で💦

ぷうさんと同じく笑って流す余裕ナイです😢こんなこと怒らなくていいのにってことで怒ってしまったりして
    自己嫌悪になったりです。

• 10月18日