※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園ママさんへの質問です。保育園でママ友はいますか?頻繁に連絡を取ったり会ったりする友達はいますか?

保育園ママさんに質問です。

保育園にママ友はいますか?
いつ仲良くなりましたか?

又、保育園ママなので仕事してると思いますがプライベートでも保育園ママでも誰でも、頻繁に連絡取ったり会ったりするママ友(友達)はいますか?

コメント

3歳の息子が保育園に通ってます。
ママ友と呼ぶのかどうか分かりませんが、仲良くして頂いて連絡先を知っている方は何人かいます。

1人は入園前から支援センターで何回かお会いしていて、一緒の保育園になった事をキッカケに仲良くなりました。

他の方達とは近所の公園で休日などに偶然何度も会って話す機会が増えて仲良くなりました。

保育園ママではなくママ友もいますが、頻繁には連絡はとってません。たまにご自宅にお邪魔したりしますが、たまーにです。

保育園ママとも特に用事がなければ連絡しませんし、休日に約束して会ったりもしません。

ママ

居ないです。
園で会った時に話すママさんパパさんが2人居るくらいです。連絡先などは知りません。

学校の元同級生で子供がいる子が2人いるので、LINEはほぼ毎日、それぞれ月1程度で会ってます。

ザト

朝話す時間は無いですが、毎日だいたい同じ時間にお迎えになるので、結構仲良くなった人はいます💡
入園から3ヶ月くらい経って、急に話しかけられた感じです。
上の子の時のお友達は幼稚園に入るタイミングで多少疎遠になった子もいますが、お休みの日も家族ぐるみでご飯食べに行ったりしています❤︎
下の子のお友達は運動会とかで仲良くなったりしました♪
ただ、私は自分から話しかけるのは無理なので、話しかけやすいオーラだけ出して待ってますww

しゅか

保育園入る前に支援センターで仲良くなったママ友が1人たまたま同じ保育園で仲良くしています🙋💕

結構LINEでやりとりしてたり、朝送りの時間被ったら途中まで同じ方面なので一緒に電車のって出勤したりしてます😆

mako

保育園にもプライベートでもママ友といえるママ友はいません😁
プライベートで子供が同い年の友人はいますが、頻繁に連絡したり会ったりはないです💦

さるあた

ママ友いません。
連絡取ったり会ったりするママ友いません。
次女が年長のときにはいましたが、私にはその付き合いが合わなかったみたいで、家に遊びに行ったりとかするのを辞めました。

はじめてのママリ

ありがとうございました!