※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん★
子育て・グッズ

お風呂で転んで頭を打ち、病院に行くべきか悩んでいます。旦那にお風呂に入れられるけど、眠そうで心配です。

先程お風呂に入ろうと走っていき滑って転け
後ろから勢いよく頭を打ちました。扉の所なのでちょうど角になってしまいます…

大号泣し、真っ赤にして突っ張りなかなか泣き止みません。

どんな状態なら病院に連れて行ったほうが良いでしょうか?

そのまま旦那がパっとお風呂に入れると言うていれてるのですが寝そうらしいです。
いれやんといて!と言うてもすぐやからと入れられ…

コメント

aowak

吐いたりしなければ大丈夫だと思います。1日はしっかり様子を見てあげてください。

• aowak

aowak

2日しても吐いたりグズったり体調悪そうでなければ大丈夫だと思います。
    吐いたり、手足の動きが悪かったり、出血してたりしたらすぐ受診したらいいと思います。

• 10月18日
えるもりん

すぐに泣いたのであれば様子見でいいと思いますよ!

ママリ

もし内出血してるとお風呂に入れることによってさらに酷くなるかも……
♯8000にまず電話してはどうでしょうか?

うちも外のガードレールかなんかの角に軽くぶつけただけでしたがレントゲン撮るほど大事になりました。
勢いよく角に…というのが心配なのでまず♯8000に連絡してみて状態を確認し
明日念の為病院に連れて行ってみるといいですね。