※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるん
子育て・グッズ

主人がランニングに夢中で、家事の負担が増えて困っています。朝や深夜に走ることを提案したら、理解されませんでした。他の子供がいる家庭のランニング父親はどうしているのか気になります。

ご意見ください。

主人がダイエット兼ねてランニングを始めました。
すっかりはまってしまい毎日走っています。
それはいいのです。

問題は仕事から帰って来て、着替えてすぐに走りにいくことです。
子供と遊んでくれてる間に晩御飯や片付けができていたのに、それができなくなりました。
走って帰ってくるのを待ってから、子供の風呂を居れてもらいます。

この点が不満であり、朝や深夜に走るのはだめかと伝えたら、「別に先に風呂に入れて出てもいいと言ってる。いつ誰が誰に迷惑をかけた?」と言われました。

風呂に二回入るのももったいないし、私は次男のごはん、自分、主人、帰りが10時すぎる長男のごはんと支度を4回しないといけません。

この負担を全くわかっていません。

世の赤ちゃんがいるおうちのランニング父さんたちはどうしてるんだろう。

コメント

多分仕事のストレスを発散できるのが、そこしかないんでしょうね。
その発散をしてからお子さんと一緒にいたい。

こちらとしては、その間に色々したい。

その意見が混じり合うことは絶対なくて、どちらかが目を瞑るしかないと思います。

男は、負担なんて絶対わかってないと思います💧😩

• こはるん

こはるん

そうですよね。

何度か愚痴りましたが、全く理解せず走ってます。一生走ってろ(笑)

• 10月21日
sena

申し訳ないですが、めっちゃ自己中ですね‼︎
うちの旦那もランニングが趣味です。はじめた頃は土日の夕方とかに行ってました。それでもお風呂もご飯も私任せになるので文句言ったら娘を寝かしつけるあいだに出て、寝てる頃に帰ってくるという風に変わりました。寝かしつけは旦那がいると寝ないので助かってます!それからは平日早く帰宅した日などに私が寝る真夜中に一人で出掛けたりしてます。そして、帰ったら自分で洗濯物を洗って干してることも多いです。次の日に洗濯ならいいんですけどね、申し訳ないと思うらしく一人で手洗いしてるみたいですよ。うちは大会に出てるのですが、土日などの休みの日は私がまた娘をみることになるからって頭が上がらないようです。趣味をする上で周りにももう少し気を遣うべきですよねー。

• こはるん

こはるん

何て、素敵な旦那さま。
    寝かしつけてる時間帯、ベストですね!!
    この時間にテレビみたりビール飲んだりされてるとほんと腹立つし、私は風呂もはいらずにいるのに自分のことは後回しなのに!って恨み辛み仕方ないです。
    ウェアの洗濯は自分でしてます。
    大事なウェアに菌が繁殖して匂うのが嫌らしいです。
    自分のだけ二枚三枚あらうのに洗濯機まわすのも無駄なので手荒い旦那様素敵すぎます。

• 10月21日
ママリ

うちの旦那はジム行ってます!
うちはお風呂はもともと私が入れてるので、2日以上連続で行かないこと、ジム行った日は洗い物をすること、帰ってきた時にわたしが何かほかの家事をしてたら夕飯の準備は自分ですること、ジム行かない日は携帯禁止で子供が寝るまで遊び続けることって条件つけてます!
それを守れなければお小遣い0にする約束です!

• こはるん

こはるん

約束とか、条件とか大嫌いなんです。
    縛られるの嫌なんでしょうね。
    小遣い制でもないし、何様だとおもってるんでしょうね。。

• 10月21日
ぽっぽ

うちは筋トレとランニングがワンセットです。

居ないものと考えてます。
帰りが早くても遅くても筋トレとランニングするので先に風呂自分で入れちゃってます。
寝かし付けまでに筋トレとランニングが終わるか遅く帰宅したら筋トレ前に寝かし付け頼んでます。

ご飯はご主人のはこはるんさんが食べる時一緒に作ってチンするだけとか冷めたままで出すのはダメですか?
次男くんは取り分けしてないですか?
別で作ってるんでしょうか?

• こはるん

こはるん

ちゃんと、理解して協力しあっててよいですねー!
    チンするだけにしてますが、それすら自分でしません。
    次男は一番最初にいつもひとりで食べてます。

• 10月21日