※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
ココロ・悩み

産後、忙しい旦那のために双子を一人で育てる苦労。周囲の言葉に耳を傾けつつも、頼れる人がいない現実。お金ではなく双子のためにお手伝いさんを雇うことに対する誤解に苛立ちを感じている女性の悩み。

愚痴です。
私は産後、旦那が忙しいので双子をほぼ一人で育てることになります。
病院の婦長さんに双子は大変よ~と言われました。耳が腐るほどもう周囲に言われてます。
子育ての大変さは上がかなり手のかかる子供だったので十分わかってます。限界を越えてノイローゼもストレスでダウンも経験しました。一時は頭もおかしくなりました。
それでも我が子が大好きで家族がほしくて私が一人で育てなければいけないのは十分承知の上に妊娠し双子は驚きましたが腹くくってます。
子育ての環境は本音を言えば頼れる人がいれば頼って数時間でも一緒に見ててくれたら楽なのにな~なんて思ったりもしますが...仕方ないんです。
病院に勤めて婦長の立場であれば多くを語らなくともなんとなくわからないのでしょうか?
次は私にとっても子供にとっても同じ過ちを繰り返さないようにと思ってるので、、
子育てに役立ちそうな道具類たくさん揃えてやってくつもりです!と答えました。
それでも、しつこく親は?とか実家どこ?とか色々聞いてくるのですが頼れないものは頼れない。お手伝いさんに来てもらって料理とか掃除お願いしますよ。と話しました。すると
まぁでもお金がいっぱいあるんでしょう?なら全然いいぢゃない~、と言われ。
カチン。ときました。
お金があるからぢゃなくて双子だから雇うんです。お金なんてありません。自分と家族のためです!
なんで最後にそんな嫌味のような言い方で締めくくられたのかビックリでした。頑張ろうね、とか言えないんですかね
婦長さんがやってきた子育て環境が当たり前ぢゃないですよね
悪気はないのかもしれないけど私の言葉が勘にさわったのか
嫌味ったらしくて腹立ちました
人のことを根掘り葉掘り聞くだけ聞いて何もできないくせにかける言葉がそれですか?

なんだかなー。。
ってずっと根にもってメンタルずたずたです。
なんかほんと、人ってそんなもんですよね。
どこまで本当の事を話そうか迷って話した自分がばかでした

コメント

さるぼぼ

何その婦長かなりムカつきますね!!
結局何が言いたいの?
応援の一言もないんだったら話しかけてこないでって感じですね。
所詮他人は他人なんで言わせておきましょう。
生まれてから大変でも大きくなったら凄く幸せな人生が待ってます。少なくとも婦長よりは。
私なら羨ましいですけどね!中々双子ちゃんなんて妊娠できないですもん✨🤰

あんまり考えすぎず楽しく妊婦生活送ってください🤰

• さる

さる

共感していただいてほっとしました(>_<)ほんと、なにがいいたいの?うんうんうなずいて聞いてくれるだけでよかったのですが余計な一言に乗る着ないなら聞くな!てかんじでした...

ありがとうございます(>_<)
    出産も迫ってるので気にしないようにします(>_<)!!

• 10月18日
星屑

読んでて私まで腹立ちました☹️
私もワンオペで上の子と双子がいます!夫婦揃って親がおらず、旦那は出張が多いです。双子産む前は周りから散々大変だよーって言われたけど、そんなに脅かすならあなたが手伝ってよ!って思ってました😅
責任のない立場から好き勝手言う人はほっときましょう!!
電動ハイローチェアや生協など、お金で何とかなるものはどんどん利用して、今のところ何とかなってます!
そんな嫌味でデリカシーの無い発言をして患者さんにストレスを与えるなんて、医療従事者として失格だと思います。
その婦長さんが今すぐギックリ腰になりますように😤笑

お花坊

修正2ヶ月半の双子を子育て中です👶🏻

未熟児だったので2ヶ月NICUでお世話になりましたが、毎日のように色んな看護師さんから退院後どぉやって育てていくのかを聞かれまくってました😂
同じ事ばかり聞いてきてウザいな〜って思ってたけど、担当医に報告しないといけないって婦長さんに言われましよ💡

うちの子達は手が掛かる方なので、日中はヘルパーさんに来て貰ってほぼ二人体制で見てます😅

実母は抱っこし過ぎて首と肩と腕を痛めて通院中、夫は先週からギックリ腰で入院中、私も膝と腰が痛くて整骨院に通ってて、皆身体ボロボロです💀笑
頼れる物には頼りまくって、少しでもストレスの無い環境にした方が皆の為になります👶🏻💕
お互い頑張りましょう☺️✨