※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
妊娠・出産

37週の妊婦が生理痛について不安。前駆陣痛?偽陣痛?生理痛が1日1回。この時期に普通?正期産前に生まれないことも。初妊婦で内診待ち。前駆陣痛は本陣痛に繋がる?

臨月に入り、もう37週の正期産に入りかかろうとしてる妊婦です。

34週から、ちょこちょこ生理痛が出てました。
そのときに質問して、前駆陣痛?偽陣痛?だと教えてもらったのですが。

昨日から1日に1回は生理痛がきます。
この時期には普通のことでしょうか?

正期産前からあっても、そんなすぐ産まれるわけでもなく、予定日付近まで生まれないとかも普通ですか?

初妊婦で、至って切迫などもなく
張りもあまりなく、順調でここまできてるので

わからないことだらけです(TT)

次の検診が38週に入りかける前くらいで
やっと内診も始まります。

それまでが待ち遠しいです!

前駆陣痛などどれくらいあって、本陣痛に繋がりましたか?

コメント

tamago🐥

たぶん前駆陣痛ですよ〜(*^^*)

私も生理痛みたいなのが
頻繁に来てました(^ ^)

前駆陣痛はちょこちょこあったんですが、子宮口が固く全く開いてないからまだまだだねーと言われた
翌日に陣痛が始まりました!(笑)

ちなみに予定日5日前でした(^ ^)

人によって陣痛が始まるまでの
時間は違うので詳しくは言えませんが、前駆陣痛が来ているなら
赤ちゃんも準備しているんだと思いますよ👶💕

もうすぐ会えます💕がんばってくださいね*\(^o^)/*

しんこママ

私も今前駆陣痛?みたいなのありますよ。生理痛っていうより、便秘の時や下痢の時になるような刺すような痛みと腰のだるさで辛いです(-。-;
症状は人によって違うそうなので、私は嫌な前駆陣痛です。(´・Д・)」

昨日の診察で子宮口2cmあいてますって言われましたが、陣痛がいつ来るかは予測できないんだよーって言われました。

子宮口が今2cmあいてても、予定日過ぎる事も多いからでしょうね。
母は「2cmから全くあかないのよ!破水もしないのよ!」って言ってたので気長に待ちます。

お互い頑張りましょうね(^_^)

3mama

わたしも36w頃から前駆陣痛
らしきものが続いてます(^_^)
わたしもここまで切迫などなく
無事に順調に大きくなってくれて
ますよー\(^o^)/
助産師さんに生理痛みたいな
痛いのがあるって昨日の
健診で話したらもしかしたら
早いかもねぇ〜くらいしか
言われませんでした(^_^)!笑

もうすぐかもしれないですね!
がんばりましょおね(^_^)♡