※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべべ
子育て・グッズ

新生児の便秘について、便が少なく辛そうな様子が続く場合、便秘の可能性があります。便秘の判断基準は1日の回数ではなく、様子を見て検討しましょう。

新生児の便秘について質問です!
どれぐらいの期間出ていなければ便秘ですか?
1日3.4回していた子が1日1回もしなくなり
寝かしつけても踏ん張って辛そうです😭
オイル綿棒でぐりぐりしても少しの量しか
でなくて辛そうなので便秘なんですかね??
誰か教えてくださーい🙇🏻‍♀️

コメント

.

3日くらいでなくても問題ないと言われました)^o^(

  • あべべ

    あべべ

    そーなんですか?!
    辛そうなので病院に行こうか迷ってるんですけど3日でなくても大丈夫なら行かなくても良さそうですよね〜😅

    • 10月18日
  • .

    .

    私の息子は2〜3日空けて出す日は物凄い量を出します😂
    4日出なかったら刺激したり病気で出してもらった方が良いみたいです🙌
    綿棒での刺激は、もし私がされたら…って考えるとなかなかやる勇気が出ません😂

    • 10月18日
  • あべべ

    あべべ

    今日から様子見てみます!😊
    結構勇気いりますがもう慣れました😗笑笑

    • 10月18日
r..*

息子が新生児の頃に3日でなくて、寝てる時も苦しそうだったので小児科で浣腸してもらいました。
寝てる時も苦しそうなら連れて行ってあげた方がいいと思います💦

あとオイル綿棒するときに、オイル付けてお腹マッサージしてあげるのを挟みながらするとよく出ました!

未だに一人で出せなくてほぼ綿棒してます😔

  • あべべ

    あべべ

    やっぱり3日出ないぐらいが便秘ですよね😭1日出てなかったら心配でグリグリしちゃってるのでやめた方がいいですよね😅😅
    オイル付けてお腹マッサージですか!やってみます!!

    • 10月18日
  • r..*

    r..*

    1日出なかったら綿棒で大丈夫ですよ。
    小児科の先生も綿棒は癖にならないから1日1回は出してあげてねって言ってました💦
    むしろ出さないと硬くなって余計に出なくなるみたいです😔

    • 10月18日
  • あべべ

    あべべ

    癖にならないんですか?!
    なるって聞いてあんまり気が進まず辛い思いをさせてました😭
    日に日に硬くなってる感じがあるので明日一応病院行ってみます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました😊💕

    • 10月18日
みくす

3日でなかったら来てと言われました!踏ん張ってるのみるの辛いですよね😭
うちの子も便秘でしたがお風呂上がりに綿棒すると出やすいです!

  • あべべ

    あべべ

    3日でてないの見るの辛すぎですね!!😭頑張れってしか言えないのがつらいです…
    綿棒の頻度ってどれぐらいですか??

    • 10月18日
  • みくす

    みくす

    すごくわかります😭💦💦
    綿棒はくせにならないから何回でもと言われましたが、朝と夜にやっていましたよ!

    • 10月18日
  • あべべ

    あべべ

    何回でもいいんですね!!😄
    癖になると思って気が引けてました!それを聞けてよかったです💕

    • 10月18日
  • みくす

    みくす

    何分起きとかで頻回にやるのはよくないと思いますが、朝昼晩でわけてやるといいと思いますよ👌
    でるといいですね✨✨

    • 10月18日
  • あべべ

    あべべ

    ありがとうございます😄❣️

    • 10月18日