※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せしいで
子育て・グッズ

生後12日目の男の子がミルクを欲しがっています。母乳+ミルク60gでは足りなくなり、夜泣きがひどいようです。ミルクを足してあげても大丈夫でしょうか?

生後12日目の男の子のミルクについてです。
いつも大体2〜3時間おきに授乳+ミルクで泣きます。
母乳測定したら28〜30gでていて、一回にミルクを60g+母乳で生後5〜10日頃はお腹いっぱいで寝てくれていました。
しかしここ2.3日、母乳+ミルク60gでは足りないようで、ミルクの後も乳首を探す仕草をし、さらに足りないと言って泣き、夜とか全然寝てくれません💦
この場合、ミルクを足してあげても大丈夫ですかね?
夜泣きからのグズグズでひどい時は起きて2時間以上もグズグズ言ってます。
両親や親戚はお腹いっぱいあげて大丈夫と言いますが、あまりミルクが多過ぎても消化がどうなのかとか気になってしまって…(>_<)
アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

m

こんばんわあ(°_°)

生後一ヶ月未満の赤ちゃんは
ミルク100gです🙈💕

母乳が約30g出るのなら
70gあげても大丈夫ですょ!

ミルクや母乳あげても
グズるのなら足らない証拠です!

• せしいで

せしいで

やっぱり足りないからグズるんですよね!
    安心しました!ありがとうございます✨

• 1月6日
ぴのり

私の息子は大きく生まれた為かわかりませんが生後3日でミルク1回80飲んでましたよ!
12日の頃は100とか平気で飲みほしてました(-.-;)
一気にミルク40とか増やすのは不安だと思うのでまずは20増やしてみるといいと思います!
赤ちゃんは満腹中枢がしっかりしてないのであげればあげるだけ飲んじゃいますが、飲みすぎた!っていう時は吐き戻します。なのでまずは20増やしてみることをおすすめします!!
消化はミルクの方が遅いですがうんちがきちんと出てたり、お腹が張ってなければ大丈夫ですよ( ¨̮ )
息子さんが生まれたばかりでアタフタしちゃうことが多いと思いますが無理せず頑張ってください!

• せしいで

せしいで

今の所、うんちも大量にしてるし消化不良ではなさそうです!
    20増やしてあげるようにしてみます(^O^)
    本当アタフタしてますが、新米ママ頑張ります!!
    ありがとうございます✨

• 1月6日
みお・ゆき

うちの子も100〜120ミルクを飲んでいます。ミルクを増やすなら20ずつ足して下さいと言われました。

• せしいで

せしいで

グズるので今日から20増やしてあげてみようと思います(^O^)
    ありがとうございます✨

• 1月6日