※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

モヤモヤするのでみなさんの意見教えてください!旦那が地元のツレの結婚…

モヤモヤするのでみなさんの意見教えてください!
旦那が地元のツレの結婚式があるとは結構前にチラッと話してたんですが今日届いた招待状は新婦側からでした。。。
私達の式の時に異性は呼ばない。嫌だし呼ばないものじゃないの?と私の意見でお互い異性は呼んでません。なのにその女友達からは旦那に招待状…
突然仕事を辞めて3ヶ月旦那は無職で貯金も家のローンや生活費、税金でだいぶ使いました。
顔の知らない女友達は嫌なので会ってみたいと結婚した当初から言ってるのですが旦那は会わなくていいと会わせてくれません…
そんな嫁に会わせられない相手にお金もないのにご祝儀払って結婚式に行くなんて嫌で仕方がありません。でも旦那はわかってくれません。
行かないという選択肢はないみたいです。
私が気にしすぎなのか心が狭いのか…

みなさんは旦那さんの女友達気にしないですか?

コメント

るい

自分たちが異性を呼ばなくても、他人が異性を呼ぶのは自由ですからね...😅
よほどのことがない限り招待していただいた結婚式に欠席するのは失礼に当たると思います。
二人きりではなく大勢集まる結婚式ですからそんなにシビアにならなくてもいいと思いますよ。

• あや

あや

そうですよね、、
    気にし過ぎですよね💦
    ご意見ありがとうございます!

• 10月18日
●

その新婦は元カノとか…❓

• あや

あや

何を聞いても地元のツレ!としか言わないので元カノかどうかも分かんないんです💦

• 10月18日
y.U

私は結婚式に男友達招待したし、男友達が結婚式する時も招待してもらいました!
旦那と知り合う前からの高校の同級生、卒業してからも遊んでたし、旦那と付き合ってる時も遊んでたくらいの仲です!

• あや

あや

そうなんですね!
    私の周りでは異性を結婚式に呼ぶ子が居なかったので💦
    ご意見ありがとうございます!

• 10月18日
ぴー

うちは結婚式にお互い異性の友達よびましたよ😊🙌🏻
そして異性から呼ばれた結婚式も参加してます✨

招待状出す前に参加不参加確認とかあってないんですかね?🤔
確認があって旦那様が参加する旨を伝えたから招待状が届いたのではないでしょうか?

• あや

あや

かなり前に結婚式があるって言ってたのでもしかしたらそれが確認だったのかもしれないです💦

• 10月18日

気にします!私も異性呼ばないのが普通だと思ってました😱今回の場合、会わせてくれないのが引っかかりますね💦なんかあやしい…それに無職なんですよね💦私ならそんな余裕ない!っていって行かせません😅

• あや

あや

みなさんのコメントで異性呼ぶって方が多かったので同じ気持ちの方が1人でも居てくれてちょっと安心しました💦
    会わせてくれないしお金も無いし…
    でも友達だからとか一生に一回の式だからって言われたらなにも言えないです( ´•ω•` )

• 10月18日
basil

いやー、結婚式なら、呼ばれたら基本行かないと失礼ですよね💦
招待状もらった以上、行かなくても御祝儀送らなきゃですし…。

うちは私も夫も話し合って、結婚式に異性の友達呼びましたよ!
呼ぶ呼ばないのルールは夫婦で決めれば良いけど、呼ばれるのは相手が決めてるのでしかたないと思います。
逆に結婚式に呼べる中=いかがわしい相手ではないと思いますよ。親にも説明できる仲だと思うので!

あと、異性の友達って、わざわざ会わせるのは、それはそれでなんか気まずいというか…グループで会うならまだしも、個人的に紹介とかは、かなりの仲(幼馴染みとか、親ぐるみとか)じゃないとなかなか難しいと思いますσ(^◇^;)

• あや

あや

そうですよね、呼ばれるのは相手が決める事ですもんね💦

結婚当初地元のツレの集まりに旦那が出かけて、その時にその女友達もいたみたいで他の友達が彼女や奥さん連れた来てたみたいなので私も行きたいなー、会ってみたいなーと言ったら会わなくていいと言われました。

• 10月18日
  • basil

basil

御主人がどんなタイプかは分かりませんが、自分の彼女や妻を友達に紹介(自慢)したいタイプの人と、あまり見せたくない人、いるみたいですよね。
    私も主人の友達に、1度も紹介されたことないです、男友達も。

まぁ今回の場合は、御主人が女友達に事前に招待されたときに、女友達に招待されたって主様に伝えるべきでしたよね。自分達の式では異性禁止したのなら尚更。
    ただ招待状までもらってしまったら、なかなか欠席っていうのは感じ悪いと思います相手にしたら💦💦
    最悪はお金の話して、一万円御祝儀贈るか…

• 10月18日
  • あや

あや

地元以外の友達(高校や会社の同期)は遊んでるとこに呼ばれたりそれぞれ奥さんや彼女いる人は連れて来て集まったりよくしてます。地元の友達と言う相手にだけは1人も会わせてもらってなくて…

招待状送って欠席は良い気しないですよね💦
    節約とかお小遣い稼ぎして行かせてあげようとは思います。

• 10月18日
raachan

へー、異性呼ぶ人なかなかいるんですねー。
私も嫌です!
普通は呼ばないし😅
地域性とかですかね?
まぁ呼ばれたなら行くしかないけど
めっちゃ嫌ですねー!
私の周りで異性を結婚式に呼んでるなんて聞いたことありません!笑
私自身の結婚式も、めっちゃ仲良い異性いたけど
二次会だけ呼びました!
旦那にもあわせてたし🤔

• あや

あや

地域性なんですかね??
    私も呼ぶ方が多くて正直驚きました💦
    周りでも二次会はあっても式に呼ぶってのは聞いた事なかったので…
    二人きりじゃないのも分かってますがなんか嫌なんですよね…

• 10月18日
そら

うちの旦那も新婦側から招待状来たことあります。
まぁ正直気分は良くないです😅😅
でも行かないでとも言えないです😵

旦那さん無職ということで…それは痛い出費だし尚更気分悪いですよね😱
欠席するにしても招待状届いてるからには出席同額のお祝いはしなきゃいけませんね😰

• あや

あや

そうですよね、気分良くないですよね…
    なんだか心が狭いんだろうなと思いつつもモヤモヤしてしまって💦

旦那は結婚前の貯金ゼロなのでほんとに痛い出費です(´;ω;`)

• 10月18日
mamam

会わせてくれないのは、あやさんが女友達を敵視しているからかな?と思いました😳💦
文面から、異性の友人は認めないし嫌だって伝わってくるくらいなので😅

私も旦那の女友達は好きではないのでよく分かります!
会ったところであんまり良い顔できないだろうし、会う必要ないと思ってます😂
旦那様もそんな感じかな?と…!

でも友人は友人ですし、元カノなら行こうと思わないか相手が呼ばないだろうし、地元の幼馴染なら自分より付き合いが長い人なので、尊重してあげないとかなとは思ってます😅
なので、こちらは呼ばなかったとしても、招待されたなら行かせますかね💦

• あや

あや

ありがとうございます💦
    mamさんのコメント読んで確かに敵視してたかも…って思いました💦💦

確かに自分より長い付き合いの人ですもんね、相手の方と旦那の意見尊重するべきですね💦

• 10月18日