※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

園バスについて。転勤で引っ越してきて転園しました今までの園は家の前…

園バスについて。
転勤で引っ越してきて転園しました
今までの園は家の前までバスが来てくれていたので、猛吹雪だろうが大雨だろうが風が強い日だろうが全く関係ありませんでした
しかし今の園はバスが停まるとこまで家から200メートルぐらい離れた場所で冬が不安です。
乗るのはうちの子のみです
家で待機は出来ないし、猛吹雪の中遅れるであろうバスを待ってることができるのか…
最高気温マイナスの地域なので、猛吹雪だときっと雪だるまになるかなと。笑
他の園のお友達に聞いてもみんな家の前までバスは来てくれると…ご近所で他の幼稚園行かれてる方が3人いますが、みなさん別々の園ですがバスは家の前で停まっています
なんらかでバス時間変わったりコースが変わる時に見直してくれればいいのに、してくれません。
先生にも冬だけでもと伝えましたが、また無理そうであればご相談くださいと。
相談したら変えてくれるの?って感じですが
バスコースが変わるから、だったらと思ってお願いしてみましたが変わってから言ったらますます変更できないとおもうんですけどね。
そんな狭い道じゃないし、もっと狭いとこでも停まってる園バスもありますし、雪がとてつもなくひどい時は休ませようかなとまで思っています。
雪だるまになりながらバス待っていられる自信ありません。
家の前でバス停まらない、雪国の方いますか?

コメント