※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さう
妊娠・出産

最近膣内の乾燥が気になります。トイレに行くと乾燥感を感じることが増え、おりものが減ったのかなと思っています。膣内乾燥についてご相談です。

たいしたことではないのかもしれませんが、最近膣内の乾燥が気になります(´・ω・`)
いつもではなくたまになのですが😂
トイレに行って腰掛けた時に、なんか膣内が乾燥してるような違和感?を感じることが増えました。いつもではないです。
妊娠初期はわりとおりものが多く、いつも潤っていたと思いますし、おりものシートにもいつも付いているのが見てわかりました。
最近なので、妊娠中期にはいってから、おりものが減ったのかなぁとか思ったり💦
膣内乾燥してるなぁと思うことありますか?
変な質問、そしてわかりにくい文章すみません、、

コメント

®️

おりものも全くない感じですか?
膣内は通常閉じてますし常に潤ってるはずなので乾燥しているように感じるだけではないですかね?😳

• さう

さう

コメントありがとうございます😊
    おりものあります!
    妊娠初期よりはおりもの減りました!
    乾燥してるように感じてるだけなのかもです😂💦

• 10月18日
  • ®️

®️

え〜😳なんとなく妊娠中期〜後期にかけて増えそうですけどね😨💦
    乾燥してるように感じてるだけならいいけど本当に乾燥してたらちょっと危険ですよね😭😂
    次の検診で相談してみたほうがいいかもしれないですね🤨

• 10月18日