※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

外の空気や化学系の匂いが苦手で、電車の柔軟剤の匂いも苦手。8カ月に入ってから、ガムを噛んでマスクをして外出が少し可能になった。早く産みたいと思っています。

産むまでにおいつわりのあった方😖💦

どんな匂いがダメでしたか?
日常生活は送れてましたか?また外出も、できてましたか?💦

私は外の空気と、柔軟剤、シャンプーなど化学系のにおいが一切ダメです😭
電車にのると、全員の柔軟剤のにおいがします😭

ようやく8カ月に入ってから、ガム噛んでマスクをすれば少しの外出はできるようになりました😖早く産みたいです😖

コメント

とんとん

1人目同様、いま現在もにおいつわりに吐きづわりです😭
安定期入ったら落ち着くよ!ってみんなは言うけど私はマシにはなったもののずーっとあります🤢

つらいですよねー😭

私はとにかく、外に出るだけでオエッとえづいてしまって
柔軟剤もシャンプーも、甘ったるい匂いとかが本当に無理です😞

主さんと同じくガムを噛んでマスクして自宅ではとにかく無臭!消臭!と神経質な奴になってます。笑

こればかりは慣れるしかないんですけど無理しすぎると本当に苦しくなってしまうので無理せず外出してくださいね😭

  • 抹茶

    抹茶

    ご回答ありがとうございます!
    外に出るだけでオエっと、私もなります😭同じ方に初めて出会えました😭💦
    つらすぎますよね〜😭💦

    • 10月18日
  • とんとん

    とんとん

    グッドアンサーありがとうございます💛

    なんでなんですかね!?😱
    外に限らずスーパーとかも空気が変わるとオエッとなりません?😭
    でもお互いにあと少しですね😞🙏
    がんばりましょう😂❤︎

    • 10月18日
  • 抹茶

    抹茶

    わかりますー😭😭💦空気の変わり目全てに反応してオエっとします💦同じ方がいてなんだか安心しました😭
    お互いあと少しですね❗️頑張りましょう😖✨

    • 10月18日
み

その週によって違ったので本当に苦労した記憶があります。
マスクして、ガム噛んでで過ごしましたが、極力外は出ませんでした💦

柔軟剤やばいですよね…あと外食も出来ませんでした💦
一度考えるともう一日中気持ち悪くて常にガム噛んで空気清浄機でクレベリンってわかりますか?ウイルス除去するやつなんですがその匂いが平気だったのでそれをつけてました!

❣️

わたしもいろんな匂いダメでした。
柔軟剤香水芳香剤シャンプー
ニンニク、人の息の匂い😂😂

旦那の体臭まで無理でした、、、

外出は頑張ってました😂😂

しぃ

一人目の時は全くなかったのに
今回は甘ったるい柔軟剤や香水の臭いがダメでした😰
同居義母の柔軟剤の臭いがキツくて義母が洗濯した日はひたすらガムや飴をなめてマスクしてました😣

まい

産むまでにおい悪阻でした😭
私も洗剤、柔軟剤、歯磨き粉、トイレ、タバコ、ニンニク、玉ねぎ、魚、ご飯の炊ける匂い…色々とダメでした💦1番ひどい時はどんな香りも無理で、香りを感じるたびにオエオエしてました…
ほんと犬並みの嗅覚になりますよね😭

8ヶ月頃から少しマシでしたが…出産中に血中酸素濃度が下がったんで酸素マスクしたんですが、その匂いがダメでした😖

基本、首からかけるクレベリンってのが消臭効果あると書いてたので、首からかけて、なおかつミントや飴食べてマスクしてなんとかやりすごしてました😅

ちな

私は安定期頃まで駄目でした!

私は味噌汁、玉ねぎ、牛の匂い、人の匂いが駄目でした笑笑

常に窓を閉めていました!!笑笑

抹茶

皆様ご回答ありがとうございました😖✨
においつわり、本当つらいですよね😭私だけじゃないんだな、と少し安心しました🙏💦