※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♪
子育て・グッズ

息子さんが一歳で、夜間断乳を始めたけれどまだ起きることがある。夜間断乳成功の目安は何ですか?

★夜間断乳★
一歳になった息子がいます♪離乳食を良く食べるし卒乳したいんですが、まずは夜間断乳から始めました(^-^)
今までは夜に起きると添い乳で寝かせていたんですが、トントンして寝かせられるようになりました!

夜間断乳すると、朝まで寝るようになると聞きましたが、まだ何回か起きます。

夜間断乳成功とはどうなったらですか?♪
教えてくださ~いm(__)m♪

コメント

2児ママ

うちも、添い乳だったので
先に日中から止めていき完全に離乳食のみになってから
夜の断乳初めていきました
(´>∀<`)ゝ

tora17

うちも夜間断乳はじめて
早1ヶ月ほどたちましたが
今だに夜中1回は夜泣きします(xдx;)
夜中起きる起きないはもう個人差があると思うので 私の中では
添い乳もなく寝て 夜中に起きても
おっぱいを欲しがらなければ 成功
だと思ってます(*´°`*)♡笑