※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
その他の疑問

育児とは関係ないのですが、北海道にお住いの方教えてください!明日から…

育児とは関係ないのですが、北海道にお住いの方教えてください!明日から主人が北海道へ出張です。コートをどうしようかなと悩んでますが、今北海道の皆様はどんな服装でしょうか?こちらは愛媛なのですが長袖ワイシャツ一枚で過ごせるような気温です(^_^)

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道でも場所によって違うかと思いますが、札幌だと最低気温が一桁で最高でも体感15、6ぐらいです!
コート着てる人もいますよ~👌
羽織るものは必要だと思います!

わっかー

日が出ていればコートなしでも大丈夫ですが、朝晩はコートがないと寒いですよ😊

ふーさんママ

うちの主人は自宅から地下鉄駅が近く、会社が地下でつながっているのでほとんど外を歩かないので上下スーツコートなしで通勤しています。

ただ結構外を歩くのであればコートがあってもいいかなと思います。
厚手じゃなくても大丈夫だと思います。

ままり

道南に住んでます\(^^)/
朝、夜寒いし日中も寒い日ありますが、
コート着てる方はまだいません💦
ほんと場所によると思います🤗🤗💦

むっちゃん

皆さまお返事ありがとうございました😊北海道そうですよね、場所によって違うのですね😣💦💦主人は稚内市と礼文島?へ行きます。皆さまのご意見を考えて薄手のコートをもっていかそうとおもいます。

ぽこ

礼文島と稚内ですか😱それは薄手のコートプラススーツの中にセーター着せた方がいいですよ😱😱😱😱😱
寒くて絶対風邪ひきますよ😱
もうこちらはストーブつけてますから😱

• ぽこ

ぽこ

札幌今の時間の生放送アナウンサーさんの服装です。参考までに…笑

• 10月18日
あーママ

礼文出身の者です!稚内も礼文も海がすぐ近くなので風が冷たく感じると思います!コートか厚手の上着あったらいいと思います🎶数年前夏に帰省しましたが、浜風は夜は寒い!と思ったことありますから💦

むっちゃん

皆さま、お返事遅くなりましてすみません(>人<;)そして、お一人お一人にお返事することもできず申し訳ございません。実は旦那さんの出張準備をしていた時に長男が喘息が出て急遽入院してしまいバタバタしてしまって。。一応落ち着いて水曜あたりには退院します(^_^)
おかげさまで旦那さんも風邪をひくことなく北海道で過ごしてるみたいです。皆さまのアドバイスのおかげです😊ありがとうございました。