※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワウソ
家族・旦那

旦那と喧嘩をして3日。旦那は口をきいてくれない。一応子どもにはまぁ普…

旦那と喧嘩をして3日。
旦那は口をきいてくれない。
一応子どもにはまぁ普通に接してはいるけど…

喧嘩の原因は旦那は私の親とそんなに仲がよくありません。でも私は仲良くしてほしいと思って実家に帰るときや親が来るときにもっと会話したりしてね!と言っています。
このように同じことを毎回言われるのにイヤになり、元々旦那の実家は家族同士がそんなぬ仲良くない家庭で…
価値が違う!と言ってもう離婚したほうがいいと言ってました。
それは考えて直そうと説得して、離婚はしないと言っていますが…私とは口をきいてくれず、仲直りできない状態です。

コメント

たん

私の実家は仲悪くないですが、個人的なプライベートな部分がまた別にあって、家族だけどそんなにおおっぴらになんでも話さないような家族です。
旦那の家族は自分の事だったりプライベートな部分も全部話しちゃうような家族です。
私はなんでも話してしまう旦那家族がやっぱり少し苦手です。
もちろん会話とかはしますよ!でも聞かれたくない事を聞かれたり、関係ないでしょってことを言われたりすると嫌です。
まぁ、家族になったからにはしょうがないと思っていますが…。

価値が違うのは育って来た環境によってですし、しょうがないことだと割り切って、それでも旦那さんがどう思ってるのか聞いてみたらどうでしょうか??
まだ納得行かないところがあるのかな?と思いました。

• カワウソ

カワウソ

返信ではなく普通にコメントしてしまいました。

• 10月18日
  • たん

たん

拝見しました。プライドが高いのですかね??
    俺がこうすればいいんでしょ、と言われたところで嫌な事を押し付けてしまっていたら本末転倒ですし、全部自分で担っているわりにはストレスがたまってしまうんですかね、何にしろ、とても自分勝手だと思っちゃいますね🙌

聞いてみるしかないですよね、話してくれると良いですけど、、

しっかりしたい気持ちと、嫌だと思う気持ちが葛藤しているんですかね、、?

• 10月18日
カワウソ

私たち夫婦とは逆な感じですね💦
でも環境が違うからっていうのはわかってはいます。
だから私も旦那の家族に対して不満もあるけど、それなりにうまくやろうとしてます。
ただ旦那は前から言って頑張る、頑張る!って言っても何の変化もなく、会話したりするのが嫌なら私の実家に来なくていいと言ってるのに来たり…。
納得行かないことがあるなら話をしようとしても私とは話をしてくれません。
そしてお前の親とも仲良くやるから!それでいいでしょ。って感じで…

カワウソ

男の人はプライド高い人多いと思いますけど、うちの旦那も高いと思います💦
できないことはできないでちゃんと認めてることとかももちろんありますが。
女の人は世渡り上手というかなんとかうまくやろうとしますが、男ってそういうのできないんですかね💦
でも営業をやってていろいろな人と話しるからなー

旦那にもいろいろな葛藤があるのかと思いますが、話しをしてくれないことには…