※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんでも予防接種は可能です。要予約です。

インフルエンザの予防接種って一歳過ぎないと打てないんですか?現在9ヶ月なのですが明日予約取れて打ちます。知り合いからその話をしたら1歳過ぎないと打てないよ!と言われたので…

コメント

病院によっては打てませんが、インフルエンザの予防接種は6ヶ月から可能です😌

あめりかんどっく

6ヶ月から打てますが
1歳前だと抗体が付きにくいので
病院ではあまりすすめないです!

まみまみまみ

6ヶ月から打てますよ。
1歳にならないと抗体がつきにくいとネットとかでよくみるのですが、小児科の先生に聞いたらそんな事はないですよ。人混みに行かない事はないと思うので打つ事を勧めます。といわれました。卵アレルギーですが来週打ちます。地域によって助成金が出るので確認してくだい。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

話が全く変わるのですが💦私の子も卵アレルギーです💦他にまみまみまみさんのお子さんアレルギーないですか?

• 10月18日
  • まみまみまみ

まみまみまみ

卵のみでクラス2です。打つた後はアレルギーない子より長めに病院にいるように指示されてます。
    友人の子は来月1歳で卵アレルギークラス3(クラス4より)ですが打つ前日に薬を飲むみたいです。

• 10月18日
M

病院によってはうってくれますよ!
気になるなら病院に確認とるのが一番です。

とりっぴぃ

抗体はつきにくくても、重症化して脳症とかになることは防げるので打ちます!!

みいかんママ

今日、4カ月の定期の予防接種に行ったらインフルエンザは6カ月過ぎたら打ちましょうって言われました。

Mama

打てますが、1歳未満はあまり効果がないのと、ワクチン不足を考慮して1歳未満は予約を受け付けてない小児科があるかもしれないですね!

にゃんにゃんこ

皆さんコメントありがとうございました😊まとめて返信すみません💦