※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1日から保育園が始まり、早速洗礼を受け先週金曜日から鼻水先週土曜日発…

1日から保育園が始まり、早速洗礼を受け
先週金曜日から鼻水
先週土曜日発熱、鼻水(最高38.3)
先週日曜日熱治る

今週金曜夕方からまた発熱(鼻水はまだ治ってない)(最高39.2)
土曜日受診、コロナインフル陰性(最高38.7)
今日まだ熱があります。(最高39.0)

もう一度病院へ受診した方がいいでしょうか?

金曜、土曜はしんどそうだったのですが、
土曜夜〜慣れてきたのか、割と遊んでます😥
今も遊んでいます。
痙攣も今の所無いです。

座薬はありますが、病院から
出来れば、寝れない、ぐったりしてるって時に使ってと言われています💦

どうしたらいいでしょうか?
初めての風邪で何も分からなくて💦

コメント

。

金土日と高熱が3日続いていて感染症が陰性なら突発性発疹の可能性はないでしょうか?
突発性発疹は大体3~4日高熱が続いてから下がって発疹が出現してくるので、今遊ぶ元気もあって痙攣もなく、症状も熱と鼻水だけならもう1日様子を見てもいいかな?と思いました。

火曜日になっても下がらないなら再度受診してもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発性発疹ですか😫
    考えてなかったです🥲
    もし熱下がって、発疹が出始めたら受診は必要でしょうか??

• 1時間前
  • 。

保育園により、医師の診断を受けた上で保護者が記入する登園届けが必要な場合があるので、保育園に確認して不要なら受診はしなくてもいいかなと思います!

• 1時間前