※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

救急で大きい病院に休日かかるときって電話していってますか?木曜から夜…

救急で大きい病院に休日かかるときって
電話していってますか??

木曜から夜になると熱がでます
土曜に小児科へいって
インフルエンザ、コロナ、溶連菌を検査して陰性でした

熱が38度台が3日間夜に出るので
もし三連休のときに高熱がでたら救急行ってねと
紹介状もらいました。

土曜の昨日は熱は37.9あったものの
そこから36.7で
夜寝る時は今までで一番熱がなかった気がします
普通に寝れてた感じです

今朝起きた時も37.2とかでした。
子供は元気なので家の外で遊んだりしましたが
先程から38.6の熱がでました。
走っちゃったのがいけなかったかな…

なんなのか参っています。
先生は風邪だろうと言っていて
免疫力で治すしかって感じでした
特に抗生剤とかもらってません

今は体も熱くて横になってますが
救急にいく目安ってなんですか??
食欲、飲み物も飲むしトイレもいってます
座薬もあります。

もうそろそろよくなるかなと思ってたので
とても心配ではあります。。

木曜に体調崩してから
小児科に行ったので耳は見てないから
中耳炎?とも思いますがなんなんだろう…😭

コメント

ちおまる

わたしの場合は心配だったらとりあえず行きます。
救急も電話してから行きました。
お金はかかるけどもしもを思うと夜も安心して寝れないので💦
早くよくなるといいですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も心配する方なんですが
    今すぐじゃなくてもいいのかな?と思ってしまいがちで😭

    原因がわからなくて可哀想です😭

    • 1時間前
  • ちおまる

    ちおまる

    様子見って感じですよね😣
    わたしも旦那に相談して旦那が様子見しようって言ってわたしは納得がいかずで迷ってた瞬間に子供が嘔吐して旦那もパニックになり急いで病院に行きました💦

    原因がわかれば安心ですがわたしのところは救急だと小児科医ではないので結局後日その病院の小児科予約させられました🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    今日は朝からご飯たべたし、飲み物も飲んでいたし、お昼も食べてアイスも食べたりしてて
    さっきおにぎり食べたいと言ってて
    つくろうとしたら寝ちゃったって感じで🥲
    座薬も一応あるし…
    嘔吐はとくにないのでそこまでしなくてもいいのかなとなってしまってます😭

    嘔吐しちゃったら不安ですよね💦

    あぁ、結局救急に行っても専門医がいるかわからないし
    いない場合後日になってしまうんですね😭💧

    • 1時間前
  • ちおまる

    ちおまる

    薬があるならまだ安心ですね🥹
    新たな症状がでないといいですね😣
    早くよくなりますように🙏🏻

    • 39分前
はじめてのママリ🔰

食欲とあって、水分も取れているなら朝まで様子見でいいかと☺️
熱は夜から上がりやすいので、走り回ったから上がったわけではないと思います。
夜中に悪化したり、しんどそうなら救急でいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ食べて飲んだかって言われたは
    そんなこともないんですが、一応口にしてる程度です😭

    夜に上がるのがもう何日もです😭
    おかしいですよね?…

    悪化というのは具体的にどんな感じでしょうか?
    一応今は寝れています😭💦

    あと、行く病院に電話をしてから行くのが普通ですかね?

    • 1時間前