※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたママ
お金・保険

家計簿をつけ始めたら食費が増えてしまい、節約を考えることになりました。

なんとなーくつけてた家計簿。。。


息子も産まれたし、ちゃんとせにゃ!
と思ってつけてたら。。。

食費、一週間で1万円越え。。。
なんなら、一週目は二万近いよ~🙈笑
うそーーーーん😂😂😂笑



や、確かにね?
旦那と買い物に行くと、ステーキ食べたいやら
お寿司食べたいやら、それに合うお酒がどうの言ってたけど😈
頑張ってくれてるから、ほいほい買ってた😂😂😂w


今日から節約の鬼になろう。。。😈😈😈

コメント

🤭❤️

1週間で1万越えは辛いですね😂
私は1ヶ月2万でやってます🙋‍♀️

  • うたママ

    うたママ


    共働きってのもあって、だいぶ余裕のある金額を
    毎月主人から貰ってやりくりしてたのですが…(T_T)💦


    え、二万円( ゚Д゚)?!
    どうやってやりくりされてるんですか( ゚Д゚)💦
    差し支えない範囲で教えていただければ嬉しいです…(T_T)❤️

    • 10月18日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    あっそうなんですね😳

    旦那のご両親が農家なのでお米、野菜は基本買わず貰えるので魚、肉を買えばやりくりできますが最近は息子の離乳食もあるのでたまに2万超えたりもありますよ🙋‍♀️お米、野菜貰えるだけでだいぶ食費が抑えれます😂‼️

    • 10月18日
  • うたママ

    うたママ


    なるほど(*ˊᗜˋ*)❣️
    旦那様のご両親、農家さんなんですね🙈💓
    お野菜とお米が頂けるだなんて羨ましいです😳💕

    ほんと、お野菜って案外高かったりしますもんね😭💦
    その二つが抑えられるなんて、本当ありがたいですね(;_;)❣️

    • 10月18日
はじめてのママリ

私も夫をスーパーに連れて行くといらないものをほいほいカゴに入れられるので極力連れていきません!
重いものを買うときだけお呼び出しです😄笑

  • うたママ

    うたママ


    やっぱりそうですよね…(T_T)
    結婚当初、それをされて、極力一人で買い物に
    行くようにしていたのですが😭

    平日は車もなく、買い物は抱っこ紐で行くしかないので…(T_T)
    息子が産まれてから買い物も主人がいる日に行くようになって…また出費が増えました😭
    しかも、食べたいものを聞くと、大体高いものを言われます😭笑

    また気を引き締めていきたいと思います。。。💵

    • 10月18日
うみんこ

わかります!
旦那連れていくとなぜか夕ご飯は豪華になります。笑
ステーキ率高くなって、まぁ焼くだけで楽だしとついつい買っちゃいます。

1日1000円を目安にしてます!

  • うたママ

    うたママ


    そうですよね!
    やっぱり一緒に行くと、豪華になりますよね(。>д<)

    しかも私が行けないときに、買い物をお願いすると、
    何故か頼んでない自分用のワインとかまで買ってくる(T_T)💦
    私はお酒飲めんのんじゃーーー😈って思います。笑


    てか、食費から出ると思ってポンポン買うなーーー😈笑
    しかも、料理用と飲む用で別々のワイン買ってるし…(T_T)⚡
    教育しなおさんといけんですね!笑

    • 10月18日
  • うみんこ

    うみんこ

    仕事の帰りに牛乳買ってきて〜とか頼むとお刺身安くなってた!とか言って買ってきたり、牛肉半額だったって買ってきて見たら2000円の半額…
    確かに半額だけど…って

    産後に里帰りするのですが食費こわいです…

    • 10月18日
おーいお茶

わたしは1週間1万円が目標です!と、いうのも夫がよく食べるので米がすぐなくなります😭

  • うたママ

    うたママ


    コメントありがとうございます😭💓
    うちも、主人がよく食べるので色々すぐなくなります😢💦
    でも、作ったものを食べてくれるので嬉しくて
    また作りすぎちゃうってゆう感じです😂

    ありがとうございます‼️

    • 10月19日
chantea

子ども3人と旦那三交代なんで、かなり食費かかります😭
月五万から六万に抑えたらいーやと思って生活してます
旦那も、家によくいるんで、よく食べます笑笑
すぐになくなる食料です笑

  • うたママ

    うたママ


    コメントありがとうございます😭💓
    お子さま三人いらっしゃると言うことは、
    今四人目ちゃんがお腹にいらっしゃるんですか👶❣️?
    すごいですーーー( ;∀;)‼️

    やっぱり、旦那さんがいたら食費変わってきますよね。笑
    削れるところは削りたいと思います😫💕
    ありがとうございました‼️

    • 10月19日
とんがりボーイ

削れるところは食費しか無いって思いつつ、毎月4万は確実に越えてきます…。
(。´Д⊂)

  • うたママ

    うたママ


    コメントありがとうございます😭💓
    そうなんですよね、削れるところはここなんですけど
    産地とか色々気にしてたら高くなっちゃいます…(;_;)
    でも、その分美味しいんですよね😭❣️笑

    お互い頑張りましょうね…(;_;)❤️
    ありがとうございました‼️

    • 10月19日