※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊娠・出産

29日出産予定が来週誘発分娩になり、初めての出産で緊張しています。誘発分娩の経験を教えてください。

今月の29日出産予定でしたが、臨月に入り血圧が上がってしまい来週誘発分娩することになりました。初めての出産なのでただでさえドキドキなのに、誘発剤を使うとのことで余計に緊張します。誘発分娩された方ぜひどんな感じだったか教えて貰いたいです。

コメント

ちゃん★

上も下も誘発使いました😭
下の子の時は普通に陣痛来てるけど、進みが悪くて途中から使ったのですが悶絶でした。脅すつもりはないですが、痛いのには変わりないです。笑
でも点滴だったらお産が早く進むので体力あるうちに踏ん張れると思います!不安だと思いますが、赤ちゃんと頑張ってください♡♡

• え

痛みは変わりないですよね😭たぶん錠剤から進むみたいなんです…。赤ちゃんに会うために頑張ります!!ありがとうございます😊

• 10月18日
まーちゃん

自然陣痛、誘発陣痛両方経験してますが、痛みはほぼ一緒でした^ ^
誘発の方が進み早かったです( ^ω^ )
私は最初から点滴でしたが、錠剤からだと軽いので無駄に長引きそうですね😅

• え

両方経験されてるんですね😭スムーズに進むのを願います🤲緊張です!!
    ありがとうございます😊

• 10月18日