※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.
妊娠・出産

帝王切開の麻酔について不安です。痛いですか?意識はありますか?どんな感じでしょうか?

自然分娩・帝王切開の両方を経験した方に質問です。
現在2人目妊娠中で、帝王切開になりそうです💦
4年ほど前に子宮内膜ポリープの手術で腰からの麻酔を経験して凄く痛かったのを覚えているのですが、帝王切開のときの麻酔って痛いですか😣??
また、意識はあるので切るときなど分かりますよね?
どんな感じなんでしょう😣

コメント

ぷり

麻酔は背中にドスンっと入る感じがあって、その瞬間は、おってなりましたけど、激痛ではなかったです。
意識はあるので、途中途中先生から順調だよーとか、大丈夫?との声かけてもらいながらやりました。
もう、麻酔が入ればお腹から足先まで感覚ないので、何されても分からない状態です。

むしろ、麻酔切れたあとの傷口の痛みや後陣痛の方が私は辛かったです。

• sa.

sa.

ドスンって感じなんですね💦
    激痛ではないのなら良かったです!
    産後の痛さは皆さん辛そうですね😣
    コメント頂きありがとうございました😣✨

• 10月18日
キム

こんにちは。
一人目を自然分娩、二人目を緊急帝王切開で産みました。
帝王切開の時の麻酔は特に痛くはなかったですよ。ズーンと重い痛みがきたあと、麻酔効いてるのを確認して、切開して赤ちゃん出してました。切るときよりも赤ちゃん出るときの方が感覚的に分かるかもです?私は術後の傷の痛みの方が強かった記憶があります。笑ったり咳すると痛いんです…笑っ
私はただいま三人目を妊娠しており、三人目も予定帝王切開になりますが、今からドキドキです。お互い頑張りましょう!

• sa.

sa.

コメントありがとうございます!
    特に痛くないとのことで安心しました😣
    ですが、切開の瞬間は緊張しそうですね( ;∀;)
    赤ちゃん出るときの感覚が分かるかもしれないんですね‼
    自然分娩のときの出た‼って感じと似てそうですね(*^^*)
    産後の傷の痛さは皆さん辛そうですね😣
    笑ったり咳するのも痛いんですね😱
    来月ですが、私も今からドキドキです😂
    はい!お互い頑張りましょう(*^^*)‼

• 10月18日

私は帝王切開ではないですが、子宮内膜ポリープを取るときほぼ帝王切開と同じ感じで手術しました!
前処置も痛みはなかったし、入院生活3泊4日目でしたが、快適でした。
ただただ下半身麻酔だったので腰に麻酔を入れるときは痛いとゆうより暑い!恐怖が強かったです!
そのあとは切っていなかったので痛みもなく、無事に退院できましましたが帝王切開怖いですよね😭

• sa.

sa.

コメントありがとうございます!
    子宮内膜ポリープと帝王切開は同じ感じなんですね😵
    私は1泊2日で帰ったのですが、腰から麻酔入れるときが暑いとゆうより痛さの方が勝っていてトラウマ気味です😭
    帝王切開の想像がつかなくて今から怖いです😖

• 10月28日

退会ユーザー

怖いですよね!あたしもまだまだ産まれるまで長いですが逆子だけにはならないように祈ります🙏🙏🙏

• 10月28日
  • sa.

sa.

赤ちゃんに負担のないように帝王切開を選んだので怖がってばかりはいられませんが、未知の経験でソワソワしちゃいます😆💦
    出産まで長いですが、なっちさんのベビちゃんが逆子にならないことを祈ってます🙏✨

• 10月29日