※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、理由がわからず悩んでいます。子育て中で孤独感もあり、相談先がない状況です。どうしたらいいかわからない。

喧嘩の原因が思いつかない、、、
無視が続いて、ご飯おいしくないとか、くだらないとか言われ、三交代勤務の旦那とご飯食べることも、会話をすることも拒まれるようになってきた。
生後1ヶ月の子供のお世話1人でしながら、なんでだか旦那のこと言われたことで涙が流れてくる。
両親や、旦那の両親に相談することで後先が悪くなるのも嫌、、、
旦那のことが好きで結婚したのに、もうどうしたらいいんだろ。

コメント

◎

子供とはあさんのこと1番に考えれずに
自分の都合ばっかりなので幼稚でしかないですね

• はあ

はあ

とても幼稚です(;_;)
    彼に合わせるのでいっぱいです、、、ご飯作ってラップをしといても食べないし、それを私が次のご飯のときに残飯処理みたいな感じで食べて、
    彼の分は別にまた作って、そしてまた食べないで残されてみたいな感じの繰り返しで。
    あーなにもかも嫌になっちゃいます。
    返信ありがとうございます(ToT)

• 10月18日
  • ◎

産後でわんおぺでいっぱいいっぱいなのも分からず
    不貞腐れて何様なんでしょうね
    ストレスたまらないように何事も程々で(*^^*)

• 10月18日
  • はあ

はあ

帝王切開で傷口もようやく落ち着いてきたんです。、、、

おうちのために仕事頑張っているので、その面ではとても感謝でいっぱいなんです。
    でももうちょっと旦那の言葉も行動もフォローがほしいなって、あたしも甘えたいよ〜なんて思っちゃったりしちゃいます。

ありがとうございます😢!

• 10月18日
えぬ。

喧嘩してからのこの対応なんですか?喧嘩もしてないのに急に無視されるとか冷たい対応されたら本人にわたしなら聞いちゃいます!

私何かしちゃった?
とか
なんか気にくわないことあるの?
とか、、😅

• はあ

はあ

返信ありがとうございます😢
    聞いてはいるんですけどね、、、
    私の作ったご飯おいしくないと言われるか、
    あとは無視か寝る
    っていうことになっちゃうんですよね。
    前にしつこいって言われたことがあったので、
    くどいことはしないように心がけているんですが、、、

• 10月18日
  • えぬ。

えぬ。

子供も可哀想だし
    夫婦関係もそれじゃイヤになっちゃいますね(;_;)
    私だったらまたしつこいと言われても、こんな喧嘩っぽい雰囲気やだなぁ。家族なんだし子供にもこの雰囲気伝わっちゃうから仲良くしようよってやんわり話し合いたいなーと思います😂

• 10月18日
  • はあ

はあ

ほんっとこの雰囲気いやですね☔︎
    家族って何なんだろう、、、
    こんなに無視され続けて、
    しつこくする元気がなくなっちゃいました

• 10月18日
  • はあ

はあ

子どもに雰囲気伝わらないようにしたいです、、、
    やんわりと、(ToT)
    ご飯できたのに家出て行っちゃったので、
    そのときが来たら言ってみます、、、

• 10月18日
とまと

ごはん私ならもう作りません!
旦那さん失礼ですが、子どもすぎですね😓
原因がわからないなら
理由を聞くしかないですが、
無視されてるならどうしようもないですね。
実家に帰って心と身体を休ませることはできませんか?
生後1ヶ月のお子さんもいて大変な思いをしているのに精神面で辛くなるのはよくないですよ😭

• はあ

はあ

もう割り切って
    ご飯作らないことにします!!(ToT)
    なんだか2ヶ月の子供よりも
    子どもな旦那な気がします、、、

実家に帰ろうかな、、、
    その方が本当に心が休まる気がします。、、、

• 10月18日
ゆってぃー

はっきり聞いた方がいいと思います!!
それで何も言わないなら私はごはん作っとかないですし両親に報告します🤔💨

• はあ

はあ

聞いても答えてくれないので、どのようにはっきり聞いたらいいのかもわかんなくなっちゃいました、、、
    親に報告してみます、、、

• 10月18日
はじめまして😊✨

そんな状態が何日ぐらい続いてるんでしょうか?
無視したり作ってもらったご飯を食べないとか子どもですね(;一_一)
私ならあと何日かは普通に今まで通り食べなくてもご飯は用意しますが、それを過ぎたらとりあえず実家に帰るかご飯は作らないです!

• はあ

はあ

今4日目ですかね、、、?
    4日目だけど、これは結婚する前も、妊娠中も何度も何度もあって、
    繰り返されてることなんですよね、、、
    さっきもご飯できあがったのに、急用で家を空けたら、旦那は家からいなくなってました、、、笑
    もうご飯作るのやめておうちに帰ることにします😢

• 10月18日
りん

はあさんが赤ちゃんの世話に付きっきりで自分が構ってもらえてないから拗ねてるとか?🤔
そうだと物凄く自分勝手ではあさんの事も、赤ちゃんの事も分かっていないですよね🙄
思い切ってストレートに聞いてみる事は出来ますか?
産後の体で赤ちゃんの世話と家事で大変だし、ストレスたまるのはママの方なのに😥
私なら、ほんとに辛くなったら大人は1人でも生きていけるので旦那放置で赤ちゃんオンリーでいきます😤

• はあ

はあ

拗ねてるんですかね〜、、、
    拗ねているならばまだ私のこと好きな気持ちあるのかなと思うと嬉しい気持ちもあるんですが、、、

聞いても無視なのでどうしたらいいのかわかんないです😢

大人は1人でも生きていける
    ってところに共感です!!
    赤ちゃんのお世話に
    がんばろうと思います✊、、、

• 10月18日
だおこ

うちの弟はごはんが美味しくないからといって離婚してました…いやそれ結婚前にわかってたじゃん…笑

おいしくないって言われたのは産後からですか? その前から?
私も料理めっちゃセンスなくて、ごはん失敗すると無視されます笑
仕事疲れて帰ってきてこんなの食わせられたら不機嫌にもなるわ、といわれますが、そりゃごもっともな失敗をしてるので、そんな時はカップ麺とか冷食を出したり、買ってきてもらってお金渡したりします💦
あとは食べたいもの聞いて作るか…?

私は野菜多めのザ和食みたいのが好きなんですが、夫はお子様っぽいメニュー(カレーパスタハンバーグラーメンみたいな)のが好きなので、交代でそういうの出してたりします。

ただ、それが自分は美味しいと思うのに相手に美味しくないと言われるなら、味覚が合わないってけっこう重大なすれ違いだと思います…。だからって無視していいわけじゃないので、せめてちゃんと意思表示して欲しいですよね💦
1か月じゃまだ体もつらいし、ごはんつくるのやめちゃってもいいと思います!

• はあ

はあ

確かに味やご飯の好みのすれ違いですね、、、😢重大ですね。

まずいとかおいしくないは今まで言われてなかったので、
    我慢して食べてたのでしょうね、、、

旦那は三交代なのですけど、
    彼に合わせれば一緒にご飯囲めるのに。赤ちゃんのお世話もあるし、
    そのご飯の時間しかゆっくり会話できないのに。
    夫婦って何なのだろうと、
    今日は凹んでいます、笑

• 10月18日
  • だおこ

だおこ

ごはんできたのに出て行っちゃうって😭
    1か月の子がいてごはん作るのがどんだけ大変か…💢

私みたいな、料理がほんとに下手なんじゃなくて好みのすれ違いなら、ご主人に合わせた味にすることもできると思うから、どうしてほしいの? って聞いてみたらダメなんですかね…?
    仕事が不規則なら、食べるものくらいちゃんとしてあげたいって思いますよね😭

• 10月18日
  • はあ

はあ

日付変わる前にようやく帰ってきたので話すことできました!

味付けが根本的に違うとのことでした、、、
    私は料理下手です。
    でも7年間一人暮らししてたので、毎日ご飯作ってたんですけどね、、、
    彼に合わせるのが1番なのかもしれません。
    どうしたらいいのか問いたら、
    根本的に違う
    とのことでした、、、

話し合うヒントくださり
    ありがとうございました(ToT)

• 10月19日
  • はあ

はあ

私の考えですが、
    家族の食卓っていうのは家族で同じご飯を囲むものだと思っていました。

おいしくなければ残してもいいんですが、
    おいしいものでもおいしくなくても
    ただ一緒にご飯食べたいだけなんです、、、

• 10月19日
  • だおこ

だおこ

私も甘い卵焼きは嫌だとか
    フルーツサラダは許せないとかはあるんですけど、そういうこと…?
    白みそと赤みそが違うとかみたいな?

もう誰でも好きそうなノーマルなカレーとか、クックドゥ的なの使って万人受けな味にするしかないですかね…?
    クックドゥを変なアレンジしてまずくしちゃうのが弟の元嫁でしたけど笑

うちは実家がみんなサービス業で休みも帰宅時間もバラバラだったので、別々にご飯食べるのが普通だったからそこも気にしないですし、待ってられると気を使うから勝手に食べてればいいのにって思ってしまうほうなんですが、そういうのもすれ違ってしまうんでしょうか😭

でも実家がどうだったとしても、一人暮らしのときにどんな好き勝手してたとしても、今は、はあさんとお子さんと新しい家族を作ってるんだから、そこはお互いに、これは譲れない、これは相手に合わせる、って作っていくものですよね…。
    ちゃんと話し合えるといいですね💦

• 10月19日
  • はあ

はあ

そうですね😥!!
    一緒に生活してるのに、食の好みが合わないことも大変です。

万人ウケの味のクックドゥとか使う案いいですね!それならば間違いないです。
    旦那が食べるかどうかはわからないですが、、、

私の実家は家族揃って食べるだったんです💡
    旦那の実家はいるときは家族みんな、交代制のお義父さんがいないときはそれはそれという感じだったんですよね。
    だからだあこさんの話も聞いて、
    それぞれ違うんだなあと改めて考えさせられました。
    私の型に合わせてはなりませんね、、、
    ただ夫婦の一緒にいれる時間が少なく感じているので、
    ご飯一緒に食べるってことがコミュニケーションの時間っていう風にしたいんですよね、、、
    冷戦が落ち着いてきたら、様子をみて話し合ってみます(ToT)

• 10月19日
お嬢

私だったらご飯つくらないですねww
旦那の事考えてるだけでイライラするから考えないでさっさと寝ますw

あまり思い詰めずに(^ ^)

• はあ

はあ

もう割り切ってご飯つくり放置しようと思います!
    旦那のこと考えるだけで
    本当にいらいらです。
    そして時間を割いてご飯を作ったのに残されるむなしさ、
    無視される悲しさです。
    まずいって意思表示してくれるのはまだましです。無視されるよりは、、、

ありがとうございます(^_^)

• 10月18日
  • お嬢

お嬢

辛いですよね!
    今は大変な時だし自分と子供1番でいいと思いますよ‼︎(^ ^)

• 10月18日
  • はあ

はあ

ありがとうございます(;_;)
    言葉に助けられます(T . T)

• 10月19日
  • お嬢

お嬢

ママもストレス発散大事ですよ‼︎
    頑張りましょう(^ ^)

• 10月19日
  • はあ

はあ

そうですよね(ToT)(ToT)(ToT)💡
    ストレス発散、、、
    気分転換が今の自分に必要ですね!

遅くの時間にありがとうございます!

• 10月19日
ちこちゃん

はじめまして!
うちの旦那も今月から3交代勤務になりました。初めて今週夜勤でずっと機嫌悪いです。
朝9時頃帰ってきて、ポケモンgoやりながらご飯食べ、お風呂入り寝ます。10時ぐらいから、20時半まで寝てます。途中トイレで起きてきますがすぐ寝ます。20時半に起きてきてめっちゃ不機嫌で、話しかけても、はぁ?って、言われほぼ無視です。理由聞いても答えません。こっちは昼間はゆっくり寝れるように子供と公園とかに行って気使ってるのに、寝過ぎだろってぐらい寝て不機嫌で起きてきます。昨日私もイライラしたのでLINEで、理由も分からず不機嫌で居られるの限界です。嫌なら出ていくのでいつでも言ってください。って言ったら今日少し話しかけてきました。何なんでしょう?疲れてるんですかね?めんどくさい性格です。もし、実家に帰れるなら帰ってのんびりしてはどうですか?

• はあ

はあ

こんにちは!
    なんだかわかります😢
    私と旦那のことのようです😭😭😭
    私の旦那も、これでもか!ってくらい寝ています(;_;)
    目が覚めれば携帯のゲームやSNSみていますが、休みの日は12時間は寝てますね!家のことは一切やらないに等しいです。

私の旦那は、班が変わったばっかりでそして班長にもなって、
    なんだかちこさんの旦那さんと同じく環境が変わった境遇も似てますね😭
    慣れない環境にいるのだから、慣れるまでとは思ってはいるんですが、
    それにしても私の場合は
    無視とご飯食べないですからね。
    子供みたいです。
    機嫌取りに話しかけてくるっていうのもなく、頑固者です。

話しかけてきてくれるだけでも
    すごく羨ましいです。

話しかけてもくれなくって
    無視も続くし、
    修復の仕様が無いです。

気休めに実家に帰るのが一番ですね、、、

• 10月20日