※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
妊活

不妊治療中で移植に不安。経験者の気持ちの持ち方や妊娠時の不安について教えてください。

不妊治療を2年ほど続けています。
受精卵を凍結しいよいよ移植に踏み切るところまできています。しかし、血液検査で本来上がるはずのエストロゲンが上がらず、再度採血になりました。大切な受精卵をベストな状態の時に戻すのが一番いいとは思っていますが、不安で不安で仕方がありません。移植できたとしても、うまくいく気がしません。妊娠したとしても、流れてしまいそうでとにかく怖いです。一度考え始めたら悲しくなり、涙が止まりません。
同じような経験された方はどうやって気持ちをプラスにもっていきましたか?また不妊治療を続けて、無事に妊娠したとき不安はありませんでしたか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

よーし時間あるからもっとフカフカベット用意できるわ(・∀・)居心地いいベット出来たら迎えに行くよー♪って言ってました☆

• 0213 もん

0213 もん

お返事ありがとうございます。フカフカベッドを作るためにも、何か心がけることとかあるんですかね?
    (´Д` )体を冷やさないとか?>_<
    私も自分の体に言い聞かせます。

• 1月6日

私は不妊理由がたくさんあったので、妊娠できたらラッキー、旦那と2人の人生も良いよねと思って胚移植してもらいました。

体外2回してダメで転院し、そこでまた色々検査をしました。
その時の方が泣いていたかもしれません。
3回目に顕微受精をして妊娠しました。

いま、苦しいですよね(´・・)ノ(._.`)
どうかベストなタイミングで胚移植できて、赤ちゃんが0213もんさんのところに来てくれますように☆

• 0213 もん

0213 もん

お返事ありがとうございます。旦那とも以前2人でもすごく楽しいょね。と私も話したことあります。
    時間やお金だけでなく、肉体的精神的負担も大きいですょね。
    無事に胚移植できたら、またご報告させてください>_<

• 1月6日
ぷーのちぃ

私も3年の治療を経てようやく妊娠出来ました。奇跡的に自然妊娠だったのですが、妊娠したらしたで、流産するんじゃないか、ダウン症なんじゃないか、トキソプラズマに感染したんじゃないか(仔猫迎えたので)、胎児が小さいので何か病気なんじゃないか、胎動感じるのが遅くやはり何かおかしいのか…などなど、心配は海の底より深く空より高いです。意味不明ですが、まさにそんな例えがピッタリ。悩みは尽きません。
きっと生まれたら生まれたで、首すわりが遅いとか、あんよが遅いとか、言葉喋るのが遅いとか、子どものことでずぅーーーーーーっと、悩んでます。

その時その時の悩みに常に立ち向かわなきゃいけないので、そんな所で躊躇っててはダメです。
不妊治療の先輩として言わせて頂きます。笑

みんな、その時その時の壁に悩みながら一歩ずつ少しずつお母さんになるんだと、実感しています。

• 0213 もん

0213 もん

お返事ありがとうございます。
    そうですね。ずぅーーーっと悩みは尽きないですね。ひとまず、無事に胚移植することを目標に気持ちを前向きに頑張りたいです。
    母親って強い存在なんですね>_<

• 1月6日
みーこ*****

今は不安ですよね(。>д<)
私も不安でたまりませんでした。
移植してもちゃんと着床するか、着床してもちゃんと育つかなど、妊娠してもずっと不安はありましよ。
一回目の移植の時は期待しすぎて、ダメだったときにめちゃくちゃ落ち込んでしまいました。なので、二回目の移植の時は、淡々とこなすしかないと思っていましたよ(*^_^*)

受精卵を戻したら後は卵の力を信じてあげて下さい(^_^)

受精卵を戻した時点でもうお母さんですよ!

• 0213 もん

0213 もん

お返事ありがとうございます。卵との力を信じる、、、、>_<そうですね、そして、戻した時点でお母さん、心に響きます。次はよい報告ができるといいです。

• 1月6日