※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にひとりで起きていることがあり、最近は静かにも起きている。睡眠時間が足りているか不安。夜中にひとりで起きるのはよくあることか。

赤ちゃんが夜中とか明け方ひとりで起きてるみたいです。
私は寝かしつけして、赤ちゃんが手足バタバタする音や、「うぇ」「うっ」とかいう声が聞こえたら目がさめて時間を見て、おっぱいかな?とか思ってあげてます。夜中に泣いて起こされたことはないです。たまに声がして起きても、ひとりで勝手に寝てまたしばらく起きない、とかもあります。

最近それ以外にひとりで静かに起きてます。私は寝てるとおもっていたのに、寝てないみたいで睡眠時間たりてるのか不安です。夕方に三時間くらいねることもあります。

夜中や明け方ひとりで起きてるのはよくあることなんですかね?

コメント

ちっち

うちも明け方1人で起きてますよ🙄
泣いたりしてないなら無理して寝かせてないです!
眠かったら勝手に寝るだろうし、赤ちゃんに任せたらいいと思いますよ😊

はるママ

一人遊びしますよー!
寝返り始めたら呼吸できるように注意しなきゃですが、小さいうちは1人で静かに遊んでくれてました🙋‍♀️
一応枕とかタオルとか周りに置かないようにしていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
午前午後も寝てるなら問題ないかなー?