※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

4月から幼稚園に通わせる予定ですが、働いていると水曜日はお弁当無しの午前のみで、困っています。周りの働いている方はどんな仕事をしていて、お付き合いはどうですか?

こんにちは😊
まだ入れるかわかりませんが4月から幼稚園に
行かせようと思ってます
年少になるので最初の1ヶ月は親もついて行ったり
午前だけみたいになるみたいです😅
慣れた頃でも年少はお弁当を食べて13時には帰るみたいです、年中年長でも14時ぐらいだそうです
また水曜はお弁当無しの午前のみみたいです…
これだと働けないですよね💦
働いてる方どんな仕事してますか?
また働いてる方が周りにいる方正直どうですか?
付き合い悪いとか少しはみになったりしてますか?

コメント

mm.7

預かり保育がない幼稚園なんですかね?

うちのとこは預かり保育あるので、慣らし期間でも、初日から預けて働いてました😳

ファミレスなので、午前中で終わって帰れたりもします☺

  • ここ

    ここ

    預かり保育ないところです💦
    やっぱないところだと働けませんよね😭
    ファミレスとかコンビニとか接客が苦手で…😅

    • 10月22日
  • mm.7

    mm.7



    うちも接客嫌いなので、中の調理の方ですよ~🙆
    オープン前に清掃だけやって帰る人も居ます❗

    • 10月22日
  • ここ

    ここ

    中の調理だけでいいならしたいですね笑大変そうですが😱

    • 10月22日
きみのすけ

公立の幼稚園ですかね??
私の住んでる地域は今年度ようやく公立の認定こども園ができたくらいの場所で、うちのこどもは私立の認定こども園の1号で通わせています。
うちの子の場合は最初の1ヶ月は半日で11:30に帰宅(バス)後半は家庭訪問、
5月~は1日保育で15:00帰宅(バス)でした。ちなみに完全給食です。
1号で預けてる方で働いてるママさんを何人か見かけますが、パートで週3~4って感じみたいですよ。なのでそんなに稼げてはないと思います。

deleted user

ですよね😅
だから働きたいママは保育園を希望するのではないかと✨

あとは幼稚園(認定こども園ではなく一般私立)に通わせながら働くママさんは
登園降園時間、夕方まで&長期休暇の預かり保育、給食の有無(または頻度)、役員の有無などを調べて探してます😊
幼稚園によって本当に差があるので❗

娘が通う幼稚園は朝8時から🆗、
お迎えは15:30迄、預かり保育は18:00まで、
年末年始&お盆以外なら預かり🆗、
役員無し、完全給食
なので働くママさんがほとんどです✨
パートで働く方が多くて、付き合い悪いなんてこれっぽっちも思いませんよ✨
娘が入園したら私もパートにでるつもりです😊

ここ

コメントくれたのに
遅くなってすいません…

調べるってどうやって調べてますか?
のりしろガールさんの幼稚園いいですね😍まさに理想です!役員なしとか最高です笑