※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

妊娠糖尿病から出産後、お菓子欲が強く、糖尿病への移行が心配。授乳中でお腹が空き、甘いものを食べてしまう悩みです。

妊娠糖尿病で出産してからお菓子欲が爆発してます。
授乳もしてるからかお腹はすくし、甘いものを欲するし、どうしたらいいか分かりません。
体重は減ってますが、糖尿病に移行するの怖いと思いながらも食べてしまいます(´×ω×`)
助けてー(´×ω×`)

コメント

ゆう

ガムはダメですか?
あとは、買い置きをしない。
あとは、ごはんをしっかりと食べる😥

私も、ひとのこといえませんが😅

紅茶やコーヒーと一緒についチョコ食べちゃいます。(完ミなので…)

• ちぃこ

ちぃこ

ガム!いいですね!!
    今里帰り中で、実家ってなんであんなにお菓子があるんでしょうか(´•ω•̥`)
    ご飯、確かに昼しか白米食べてません(´×ω×`)

コーヒーとかとチョコ合いますよねー(´×ω×`)
    わたしは夜中とかカントリーマアム食べてます。笑
    しかも一気に6枚とか(´×ω×`)

• 10月18日
ナツ花

甘いものがすごく欲しいということは、もしかしたら糖尿が進んでしまいそうなのかもしれません(>_<)
薬など、妊娠中とかわりましたか??(インスリン打ってたけど打たなくてよくなったとか)
私自身も次男のとき糖尿になり、産後めちゃくちゃ甘いものほしくなりました💦
1ヶ月検診のときの検査結果もギリッギリで、授乳してるのもあり今は投薬なしですがこのままだと…と言われました(>_<)

それから、なるだけ甘いものを控えて三食のごはんをバランスよくしっかり食べるようにしてます(^ー^)
今は糖質オフのものもたくさんあるし、ストレスならない程度に食べてます♪

• ちぃこ

ちぃこ

えー!そうなんですね(´×ω×`)
    妊娠中もインスリンは売ってなくて食事のみでコントロールしてました(´・・`)
    我慢してたから一気にきたかんじですかね(´×ω×`)
    今から気をつけて甘いものはお楽しみ程度にしようと思います(´・・`)

• 10月18日
  • ナツ花

ナツ花

授乳してると、血液が普段よりずっと使われるので糖分ほしくなるみたいです(*´▽`*)
    でも、それにつられて思うままに甘いもの食べてると糖尿引き起こしやすいそうです💦
    私も気をつけてるけど、ストレスでついつい…(>_<)

野菜ならいくら食べても良いそうなので、野菜スティックたべてます(笑)

• 10月18日
  • ちぃこ

ちぃこ

もう3週間くらい思うまま食べちゃいました(´×ω×`)
    お腹すいてもローカロリーのものにします(´・・`)
    糖尿病になりそうです(´•ω•̥`)

• 10月18日
  • ナツ花

ナツ花

もし、もしですよ!
    もし糖尿になってしまったとしても、上手に付き合えば悪化することはないし、思ったより我慢ばっかり、ではないですよ(*´▽`*)
    実父が糖尿なのですが、元気すぎてまだ現役で船乗りしてます(笑)
    糖尿ってだけで、他にはなんの問題もなく、むしろ私より健康そうです(笑)

深く心配しすぎず、たまには食べたいの食べてもいいとおもいます♥️

• 10月18日
  • ちぃこ

ちぃこ

うちの実父も糖尿病です(´・・`)
    インスリンとか考えるだけで不安になりますね(´•ω•̥`)
    でも我慢ばっかりしてたらしんどいですもんね!
    たまには好きなの食べて、今は育児がんばります!!

• 10月18日