※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンニン
家族・旦那

主人側の甥っ子のプレゼント指定になんだかモヤモヤします。甥っ子一人…

主人側の甥っ子のプレゼント指定になんだかモヤモヤします。
甥っ子一人、姪っ子二人に誕生日、クリスマス、お年玉、進級祝い、入学祝い
をさせられます。
こちら側は子供が小さいのでお年玉の額も少なめ、プレゼントの値段も安い。
来月出産を控えていてカツカツで生活しているのに義母からこれを買ってと指定されお前が買えよ。と思っています
今回6000円くらいのゲームのカセットです。予算4000円までと決めていたのに指定されたもの買わなきゃダメですかね??
正直、義妹家族の甥っ子、姪っ子、好きではありません。
主人側の子どもなので可愛いと思えなくて😓
会えば普通にし、なぜか甥っ子、姪っ子は私に懐いてくれているので態度には出ていないと思います。
でも、私は自分の子で精一杯です。

コメント

deleted user

好きではないならプレゼント
苦痛ですね。でもいずれ我が子にも
してもらえると考えて
わたしなら プレゼントします!

  • サンニン

    サンニン

    我が子にもプレゼントをしていただいていますが値段が合わなさ過ぎて😓
    主人は長男なので我慢するしかないかな、、

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    値段は年齢で違うのは
    普通のことだと わたしは
    考えてますよ(*^^*)

    • 10月18日
あず

それ旦那さんに言って、指定するの辞めてもらってはどうですか⁉️
プレゼントって気持ちだし、指定される筋合いないと思います❗️
そんなんされたら、心からおめでとう👏なんて言えない。行事全て嫌になります💦

  • サンニン

    サンニン

    私の子供の行事に参加されるも嫌なんです😓
    お食い初めなども義妹の方が張り切って仕切って。自分も嫁に行ったのならなにされたら嫌かわかるでしょ?と思うのですが、、
    義妹が嫌いなので余計にいやなんですよね😓

    • 10月18日
  • あず

    あず

    私も行事が多いです💦なんなら甥っ子だけではなく、義理妹や義理両親の誕生日会までありますが、私たち夫婦は全くしてくれませんよ😅
    子どもが生まれてから、1歳までは呼びますが、その他は呼ぶつもりはないです❗️

    • 10月18日
deleted user

「義母」から、「プレゼント指定」の時点でめっちゃ腹たちます👎
1回はっきり言っちゃえ後々楽だと思うんで、出産を機にはっきり言ってしまうか、要望は無視して指定の物(金額)とは違うプレゼント送るかですかね。
旦那さんは自分の甥、姪だと文句も言わず従ってる感じですか?

  • サンニン

    サンニン

    結婚した当初にはっきり言いましたが結局主人が長男なのでしてあげてる感じです。
    それに対して私に少しは気はつかってくれていますが最終的には買わなきゃダメになってしまっています。
    むしろ、5000円現金であげてる方が楽だとさえ思います😓
    でかいお腹でわざわざゲームカセット買いに行く気にもならない😓

    • 10月18日
deleted user

誕生日もクリスマスもですか?いくら何でもそこまで出す余裕ないですよね💦お年玉と出産入学くらいなら分かりますが…💦逆にサンニンさんのお子さんの誕生日などプレゼントとか貰ってますか??
お義母さんが図々しいし、旦那さんから言ってもらえないですかね😱😱

  • サンニン

    サンニン

    結婚した当初に言いましたが結局、義母から兄弟なのだからしてあげたらいいみたいに言われたみたいで意味なかったです😓
    義妹二人、義両親、甥っ子、姪っ子二人に誕生日をしていると年中だれかしらにプレゼントしているようで疲れます😓

    • 10月18日
RI🌛

私なら買わなきゃかなぁと思います💧
まずはご主人がどう思ってるかどうしてあげたいかじゃないでしょうか?
うちなら金額やものを指定されたら、主人はえ?ってなって抗議するか、年に一回の誕生日ならって思うかな?
私は兄弟が居ないですが、主人は姉が居てあまり、仲良くありません💧ので、姉の子供にもなにもあげたりしてません💧
ただ、新築祝い、出産祝いなど、今後お祝いが増えるから一律お返しなしの一万にしましょとは言われました

  • サンニン

    サンニン

    主人は私に気遣ってはくれますが何も言わないです。
    買いに行ったけど売り切れてたから5000円渡すし好きなの買ってって言おうかなと思ってます😓
    今月発売なので売り切れでもいけるかなと、、
    正直でかいお腹で子供を連れてゲームカセットを買いに行く気力もなしです😓

    • 10月18日
  • RI🌛

    RI🌛

    それでいいと思います🙋

    • 10月18日
ばた

ご主人にはサンニンさんの気持ち素直に伝えましたか?
親しき仲にも礼儀ありだし、お祝いってお互い様なのでサンニンさんも同じようにお祝いをいただくとは思います。ただ、誕生日、クリスマスプレゼントなんて気持ちだから、物指定なんてありえません😱
ましてや自分の家の生活費カツカツにしてまで買うものではないと思います。義母にも言い返して良いと思います。
まだ、ご主人に気持ち伝えてそれでも納得しないようなら…うちの親戚にも同じ事するので家計が厳しいからお小遣い減らす宣言しても良いと思います😊

  • はるか

    はるか

    わー!普通にコメントしたつもりが間違えてsaさんに返信しちゃいました💦すみません💦

    • 10月18日
かか

お前が買えよ(笑)その通りですね(笑)


私も旦那の姪っ子甥っ子可愛くないし義兄夫婦嫌いなのであげたくないです(*^^*)

はるか

買わなくていいと思います!
体調しんどくて…って現金渡すか、クリスマスプレゼントこっちも指定するのはどうでしょう🤣
年齢での金額差は仕方ないかもしれないけど、その不公平感をぐっとのむのって今後のことを考えたり、こっちの厚意なんですよね😕そもそも私なら気になっちゃって、おねだりされて金額が不均衡になるならまだしも、そうじゃないなら品数増やしたり良いものかって同じ金額帯になる努力します💧
それなのに指定して、さらにその伝達方法が義母を使ってとか義妹さん図々しすぎます!