※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

妊娠中期で体重増加に悩んでいます。食欲が抑えられず、お菓子やパンが食べたくなります。皆さんの食生活はどうですか?

妊娠中期です。
体重が増えすぎて注意も受けたのに、家でダラダラと食べてしまいます。
お菓子やパンなどばかり欲しくなります。

みなさんどんな食生活されてますか?

コメント

えぽこ

似たような生活してます(笑)
お菓子もパンも美味しいですよね♡

幸い、私の病院はそんな体重にうるさくないらしくて、やんわり気をつけてくださいしか言われませんが😂

もちもち山

私も無性に総菜パンとかお菓子が欲しくなってました。
今でもお菓子は毎日食べてます。
気をつけてることと言えばお菓子、カロリーが高いものは日中に食べるようにして、
夕飯は質素(たまに白ご飯抜き)なものしか食べない。ですね。
お菓子も1日一個までってのを決めてます。
検診が終わったあとはハメ外してガッツリ食べちゃいますが…(*_*;

RK

分かります!家って食べてしまいますよね😂でもまだ今は絶対気をつけた方がいいですよ!後期半端なく増え続けますから!お菓子や食パンは買わないようにしてました!お腹がすいたら味ついてないスルメをゆっくりゆっくり食べてしのいでました。でもストレス溜まるので、検診後はちょっとご褒美に揚げ物食べたりしてました笑

ポケ

わかります!私も甘いもの毎日食べてました😋
今は妊娠後期ですが、パンが食べたくてしょうがなくなり、1人ランチでパン食べ放題に行くと10個くらい食べてしまうので危険です。

ya-5120

よく分かります😂私も毎日が最後の晩餐みたいによく食べました。結果15kg太りました😅産後付いてしまった脂肪が取れずに苦労です。

まなとん

妊娠中は、体重増加で怒られましたが、インスタントラーメン、菓子パン、ジャンクフードばっかり食べてました💧笑