※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっつきもっつき
家事・料理

お風呂の追い焚きと、入れ替えるのとどちらが安いですか?うちは都市ガス…

お風呂の追い焚きと、入れ替えるのとどちらが安いですか??
うちは都市ガスでお湯の温度は41度、賃貸マンションで浴槽は小さい方だとおもいます。2/3くらい溜めます😀
水の入れる量などで違うのは承知です。
わかる方教えて下さい😇

コメント

ぶたぴーなっつ。

追い炊きはすごくガス代がかかると聞いてから毎日入れ替えてます!
その代わり賛否両論ありますが、残り湯を洗濯に使ってます。

水道代はそれで差は出ず、ガス代は多少下がった気がします!
ズボラなので比較したことはないのですが😅

• ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

追い焚きの方が安いのかと思っていました!!大人の洗濯に使ったらもったいなくないですね👍🏻🧡ありがとうございます😊

• 10月18日
ひーちゃん

わたしも比較したことはないですがきっと入れ替えたほうが安い気がします!
追い焚きするとしたら前日の残り湯ですかね?
残り湯は菌がすごいっていいますしね💦でもうちはそれを洗濯に使ってますが😅(笑)
あとお風呂掃除とかで使ってしまえば残り湯はもったいなくないですよ!

• ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

雑菌の中に子どもが入ること考えるといやですね😭入れ替えることにします!ありがとうございます😊

• 10月18日
がんも

同棲を初めて最初の月に追い炊きメイン、
翌月は入れ替えで過ごしてみたら、
断然入れ替えの方が安かったですよ😊✨
水道代も元々そんなに高くないので上がっても追い炊きするより全然マシでした🤗❣️

• ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

皆さんが言う通り入れ替えの方が安いんですね!🧡勉強になりました😊ありがとうございます❤︎

• 10月18日