※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちー
家族・旦那

来週で生後2ヶ月を迎える男の子ママです。先日ささいなことで夫と喧嘩に…

すいません、少し吐き出させてください。

来週で生後2ヶ月を迎える男の子ママです。
先日ささいなことで夫と喧嘩になり、"離婚しよう"と言われました。その時は売りことばに買いことばで"わかった"と言ったのですが、その後すぐに夫は離婚届を役場に取りに行きました。
喧嘩の内容は、最初は育児のことから始まり、その後家事のこと、お金のことなどを持ち出されこちらも我慢の限界を迎えたので子どもを連れて家を飛び出し、実家に帰ってきています。
昨日服などを取りに夫がいない間に帰った際、リビングの机の上に記入済みの離婚届が置いてありました。
こんなしょうもないことで離婚なんて私は馬鹿げていると思います。何も後先を考えずに行動する夫のことが理解できません。
実家の家族には、夫から連絡がくるまで家には帰らなくていい、と言われましたが本当にそれでいいんでしょうか?
子どものためにももっと精神的に成長したいです、、😢

コメント

にゃこまま

もう一度しっかり話し合いましょう。

向こうは本気で言ったのかは
わかりませんが…
わかったと言ってしまった以上
本気で捉えられたのかも
しれませんし…。

ちゃんともう一度話したい。
とだけ連絡してみるのはどうですか?

• はっちー

はっちー

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、
    もう少し私自身も頭を冷やして連絡を取るようにしたいと思います>_<

• 10月18日

旦那さんも感情的に言ってしまっただけで、後に引けなくなってるのかもしれないですよね( ˟_˟ )
ゆっくり話し合ったほうがいいかと思います(TT)!!

• はっちー

はっちー

昔から夫は怒ると言ってはいけないことまで言ってしまうタイプなので😅
    今回もそうだといいのですが、、。

• 10月18日

わたしも最近育児のことで
喧嘩しました、離婚って言葉まで出てきました。
そんときはカッとなって
もういいわ!!って思ってても離婚ってなったら
絶対後悔するとおもいます
話し合いは必要ですよね😭
旦那さんももう一度ゆっくり考えてほしいですね、、
わたしならゆっくり話ししたいって
連絡します、、。

• はっちー

はっちー

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね(;o;)
    離婚って内容で話すのはとてもかなしい気持ちになりますね😭
    もう少し私も気持ちを落ち着けて連絡したいと思います。

• 10月18日
かおる

男は基本負けず嫌いだから、言っちゃったから書いたんだと思うし、
書きながらも絶対、あれ?
て思っていると思います。
連絡がくるまでーとかだとウサギと亀の追いかけっこになりそーなので
言葉を丁寧に考えて歩み寄っても あちらが理解しようとしないような男なら
必ず同じことを何度も繰り返すはずです
それで1度試してみるのも1つの手かな?とも思いますよー❗

• はっちー

はっちー

そうですね!
    これからも同じことを何回も繰り返すようだったら本当にその時は離婚を考えなければいけないってことですね😭

• 10月18日
ミカン

私もありましたよ!
ほんとに一緒のころじゃないかな~。

遊び呆けて帰ってこないし、ジムに行きたいゆうし、家族として成り立ってなかったので、もういいと離婚のはなしが出ました。

その時は泣いてわめいて、とにかく目を見て話をしろと私が折れませんでした。

旦那の育ってきた環境が悪すぎるんですよ!
人の気持ちを理解するのに欠けているというか笑

今となっちゃ喋るようになってきた息子が面白くなってきたようで(*_ _)

所詮他人ですから考え方も違いますよね😅

• はっちー

はっちー

"家族として成り立ってない"その通りです。
    うちの夫も喧嘩してる時は一切目を見ないので、こちらも今回は折れずに話し合おうと思います!

• 10月18日
はじめてのママリ

私も出産前はよく喧嘩して離婚しようと言われ、私も冷静になれず離婚届を取りに行ってました😅お互い我が強いというか、気が強いのでなかなか折れず💦お互い一時の感情なのが分かってるし、離婚したら後悔するのも分かってるのでなるべく別れる気がないことを伝えてます。旦那さんも本当は別れたくないのではないですか?些細なことで喧嘩したなら本当にそれでいいかははっちーさんが分かってると思います✨

• はっちー

はっちー

お互い我が強いの同じです😭
    そうですね、、
    こんな理由で離婚なんて馬鹿げてると思います(;o;)
    きちんと仲直りすべきですね、、

• 10月18日