※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ・マイケル
雑談・つぶやき

幼稚園行きたがらないし、理由聞いても家で遊びたい。弟と一緒にいたい…

幼稚園行きたがらないし、理由聞いても家で遊びたい。弟と一緒にいたい。
どうやったらすんなり幼稚園行ってくれるんだろう。私もそんな息子見てるのツライな😭

コメント

娘もいきなり行きたくないと言い出した時がありました(><)
どうしたらいいかと悩んで
アップリケ付けたり
お弁当可愛くしたり
かわいいキーホルダーをカバンに付けてあげたり
かわいいティッシュなど
どうにかして楽しくいけないかと試みました(´∀`)
そしたら少しずつですが
行きたくないといわなくなり
今では幼稚園休みだと
なんで休みなの?行きたい!!!!!
と言ってくれるようになりましたよ(●︎´▽︎`●︎)

見てるの辛いですよね
休ませたくなりますよね(TT)
けど休ませて休み癖とかついてもいやだし……
親が楽しそうに送ってあげるのが1番いいかなとも思います(´∀`)
娘が泣いてバスに乗って行った時期も
私は笑ってましたw

• スポンジ・マイケル

スポンジ・マイケル

なるほど😊沢山工夫されてたんですね✨最近キーホルダーを作って幼稚園のリュックに付けてあげたんですけどあまり効果はみられず😭💦
    いろいろネガティブに考えてしまって、友達に嫌がらせされて行きたくないのか、ただ単に行きたくないのか…いろいろ変な風に考えてしまってしまいます😭
    親が楽しそうにしてないとダメですよね💦明日からまた気を取り直して明るく送り出したいと思います✨

• 10月18日

うちの長女夏休みの前後ずっとそうでした!!!理由も同じでしたよ!
私はその頃はもうたまにリフレッシュとして幼稚園休ませて遊びに連れていったりしましたよ。これを世間ではズル休みと呼ぶこと、本来はやっちゃだめなこと、今日特別に遊んだから明日は絶対幼稚園に行くことなど約束したり教えたりしながら、たまには無理させないことにしてました。
そのことを幼稚園で娘が好きな先生に伝えたところ、先生もうまいこと幼稚園で言ってくださったみたいで、先月の半ばくらいからはまた幼稚園楽しい!って喜んで行くようになりましたよ😊

• スポンジ・マイケル

スポンジ・マイケル

リフレッシュですか✨!いいアイディアですね💡ただ休ませて遊びに行くのはちょっと難易度高いです😭💦
    幼稚園終わりにリフレッシュも兼ねて楽しいって思う事をしてあげようと思います✨

• 10月18日