※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
妊娠・出産

出産後、体重が急激に減少し、胸のサイズが小さくなり、垂れたように感じる女性がいます。授乳中に胸の形を気にしているそうです。


出産して もうじき3ヶ月…
妊娠中は妊娠高血圧症候群になり
浮腫がひどかったせいもあったが

産後は 2週間で
スルスルと15キロ落ちました

胸がまな板みたいになった💦笑
Eカップ→ Bカップくらい。

しかも垂れた気がする……(・ω-`;)

ブラが悪いのか なんなのか。

胸が小さくなった方いますか?

完母だったら そんなことないのかなー

喘息持ちってこともあら
咳き込む日が続き
胸から腹筋が痛い笑
その他服薬中なので ほぼ完ミです。

授乳ブラが楽すぎた( ˙-˙ )
普通のブラ ワイヤーが痛い💦
けど 垂れた乳、治したい!笑

コメント

deleted user

友達は完母で、卒乳後小さくなって垂れ過ぎてやばい、と言ってました😅
わたしも完ミですが、すこし垂れた感じはありますが、大きさは変わりません😳
まだ体重元に戻ってないので😱💦

たぶんおにぎりさんは普通に一気に痩せたから胸も痩せたのではないですかね😳

  • marina

    marina


    義実家とのストレスもあり
    産後退院して
    1日1~2キロペースで
    落ちていきました( ˙-˙ )
    けど 胸がなくなり
    ただ汚い乳首と乳輪だけ
    のこり、帝王切開だったこともあり、、傷ももちろん笑

    やっぱり垂れてきますよね。

    まあ今さら 誰か男に見せる訳でもないし笑
    旦那は 梅干しみたいとかいって触ってくれないし😂笑

    開き直ってます!

    • 10月18日
おもうち

えぇ!15キロすごい!!
私、いまだに産前プラス6キロですー!笑
産んだ分しか減ってない!!笑

胸が小さくなったというわけではありませんが私の場合ほとんど変わりませんでした。

今思うと、学生時代ピンクの可愛い乳輪のFカップ、小尻でウエストぺちゃんこのくびれバッチリの細身の体型、足もきれいだね、まさに理想!と男女ともに言われて天狗になってました。

なのに、ここ数年になって、あれ?ケツや足太くなった?胸減ってるよね?なんて思っていたら...産後、自分みてビックリ!!お腹たるんたるんのお尻や足はぶるんぶるんの、おっぱいはでかい茶色い乳輪がぶら下がってタレタレ(しかもでかくなったわけではないし)!笑
これが現実か!!!!!と涙でました(´;ω;`)笑

30歳を超えたところですが、若い頃水着もヘソや谷間がみえる服も一通り着終えて人生エンジョイしました。
25歳で結婚しましたが、あまり若いうちに産まなくてよかったなと思っています。

これからは自分のおっぱいと思わず、赤ん坊のために特化したおっぱいと思って、下にタレた茶色のでか乳輪と付き合って生きようと思っています。
ひとつ残念なのが、そんなおっぱいも卒乳したら一生誰にも需要がないことです!笑

そうやって私はおばさんになった。←本出せそう

  • おもうち

    おもうち

    あっ、ちなみに混合です。
    割合的には半々です。

    • 10月18日
  • marina

    marina


    乳首も乳輪も他の男
    誰が観るんじゃ!!ってかんじですよね笑
    私も今年30になりましたが
    若い頃は 自信あったけど
    いまは だるんだるんのお腹
    太い足……ちょっと嫌気がさすときもありますが

    胸は赤ん坊の為と考えたら
    前向きになれます♡

    面白くて
    笑ってしまいました
    (ごめんなさい💦)

    • 10月18日
  • おもうち

    おもうち


    若い頃自信あると、もう産後の今の体型、今までのツケがまわってきたんじゃないかと思っちゃいますよねw

    男の需要なんて皆無ですよね!笑
    たまに子どもいるのに不倫とか再婚とか聞きますが、どのおっぱいで出会いができたのか気になります。笑

    ちなみに、看護師の友達に、授乳の終わった将来の私のおっぱいの最終形態について聞いたところ、『干し柿の先端に干しぶどうついてる感じになる』と言われました。

    もう色々と終わった感。笑

    汚い文章失礼致しました。
    変わり果てたこの体型をお互い笑って受け入れられると幸いです。笑

    • 10月18日