※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yakult
子育て・グッズ

娘が泣く友達との関わりについて相談です。友達に抱っこされたり、遊ばれると疲れることがあります。同じような経験をしたママはいるでしょうか。

こんにちは!私の娘は同い年ぐらいの子に、ワーッと来られるのが嫌いでギューッとされたり走ってこられるとすぐ泣いてます😂よく遊ぶ友達の子の中に叩いたり、押したりしてくる子も多く叩かれたりしてよく泣いています😭娘が叩いたりすることはなく、やり返しもしないので常にやられてます😂💔その子もきっと遊ぼう!と来てくれてるので嫌ではないのですが、頻繁に娘が泣いて、泣く度に抱っこで2人目妊娠中ということもあってその子と遊ぶが疲れてしまうときがあります...😭みなさんはそういうおともだちいませんか?遊んでるけど実は嫌だな〜と思ってるママっていないのかな...とふと疑問に思ったので聞いてみました😂🍀

コメント

うちはお友達じゃなくて支援センターですが全く同じで、他のお友達に寄ってこられたりするのが苦手なので相手は遊びたくて近寄ってくれてるけど子供は泣いて逃げてきて引っ付いたままお友達いなくなるまで遊ばなくなってしまいます😣
また気が強い子にすぐ押されたりおもちゃ取られたりして、やり返すことはしなくてすぐ逃げてきます(笑)
正直、家で2人っきりでずっと遊んでるのがしんどいからそういう場所行って思いっきり遊ばせたいのに、他の子が寄ってくることで結局子供がひっつき虫になり、私もイライラやストレスがたまってしまいます😭
なのでそういう子がいるときはサラッと別のとこ行こうか、とか、あれやろー!とか行ってサラッと離れます💦
正直、うちの子嫌がってるの見てわかるんだからその子のママに止めてもらいたいって思っちゃいます(笑)

さゆ

いますよ
友達の子供がすごい押してくる
すぐおもちゃ取ってくるしキレキャラだし

悪気はなさそうだけどうちも、押し返したりやり返ししないからなんか、、、

親同士は子供できる前から仲良かったけど、もうあんまり遊びたくないって思ってます