※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ子
妊娠・出産

妊娠8週で便秘がつわりよりつらいです。便秘を乗り越える方法を教えてください。

はじめまして。
妊娠8週のものです。
今、つわりよりも何よりも便秘が辛いです。
食物繊維豊富な食事……と思いますが、偏食つわりで偏ったものばかり食べることも原因かもしれませんが……
皆さん便秘をどのように乗り越えましたか?
アドバイスをお願いします。

コメント

apjpmpmpmp

私も便秘で悩みました。
焼き芋、バナナ、寒天を作って寒天とバナナをヨーグルトに入れて食べたりしたら、出るようになりました。

便秘が続くようなら、妊婦でも飲める薬を処方してくれるので、先生に相談してみるのもいいと思いますよ!

• もぐ子

もぐ子

バナナと寒天とヨーグルトだったら食べられそうです!試してみます!

それでもダメなら先生に相談してみます……ありがとうございます♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎

• 1月5日
skyg

私は無糖のヨーグルトにオリゴ糖入れて食べてました!

ヨーグルトは便秘が治る治らないが種類によって違うらしいので、色々試して自分に合ったヨーグルト探してみるといいかもです(๑′ᴗ‵๑)

あと、キウイも朝1個食べるようにしてたらマシになりましたよー

• もぐ子

もぐ子

オリゴ糖!そういえば家に眠ってました!
    キウイ苦手だけどヨーグルトに混ぜれば食べられそうです!
    キウイヨーグルトオリゴ糖がけにして、食べてみます!
    ありがとうございます♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡

• 1月5日
みかにゃんこ

あたしも初期から中期にかけて
便秘酷くて困りました( ノД`)

食事も色々試しましたが
改善しなかったので、結局
病院で便秘薬出してもらいました♪
すぐ改善しましたよ♡

• もぐ子

もぐ子

そうだったんですね(T_T)昨日は整骨院で便秘のツボを刺激してもらいました。わたしも色々試してだめなら病院に相談してみますー。
    ありがとうございます゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ ) ✧ ˖゚

• 1月5日
ままちゃん

わたしも悩みました(;_;)
ヨーグルトに蜂蜜いれるといいみたいです😁
さすがに1週間でなかった時は婦人科で伝え、薬をもらいました。
1週間はやばいねーって先生から言われたので😫☔️笑

• もぐ子

もぐ子

一週間はヤバイですね(~_~;)
    私はちょこちょことは出るのですが、出切った感がなく、腹痛になります(T_T)
    はちみつですね!高いですがオリゴ糖なくなったら試してみます!
    ありがとうございます(^O^☆♪

• 1月6日
かおり

シャワーのお湯(弱めの水圧)で浣腸してみました(〃ω〃)直ぐにもよおしてきました(笑)が、身体に良いものか、、一度しかためしてません(。-∀-)

• もぐ子

もぐ子

かかか浣腸ですか!!!
    確かにすぐもよおしそうですね。。
    ちょっと、勇気がでそうに無いですが……気が向いたら試してみます笑!!ありがとうございます(°0°)‼

• 1月9日
  • かおり

かおり

是非(笑)本当に出たのであんがいこれは使えるな~と感心してしまいました(笑)

• 1月9日