※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

病院でお薬処方されたけど飲んでいない。授乳中でも大丈夫?子供に風邪がうつる可能性は?おっぱい出なくなるのも心配。

初めての質問です。
昨日の昼過ぎに私が下痢、嘔吐して病院に行きました。
診断はお腹の風邪で諸々の薬処方されました。
ただ、今混合で育てていてあまりお薬は飲みたくないので飲んでいません。先生は薬飲むなら2、3日はおっぱい控えてくださいと言われました。
今昨日の症状はほぼなくなりました。
薬飲んでないし、授乳しても大丈夫ですかね?
お腹の風邪の菌が子供にいくことはないでしょうか…
おっぱい出なくなるのも不安です…

コメント

はる

風邪が治ってきたようでよかったですね😊
看護師さんに聞いたら授乳しても大丈夫だと言っていました🌟免疫高めるためにも、授乳したほうがいいそうですよ🌟

• はる

はる

ただ、咳などでうつる可能性はありますので、心配でしたらマスクしたほうがいいのかな💦わたしは息子に風邪をうつしてしまい、反省したことがあります😊💦

• 10月18日
  • mii

mii

回答ありがとうございます😊
    授乳します!朝におっぱいぱんぱんで搾乳して捨てたので娘起きたら吸ってもらいます(/ _ ; )
    幸い咳とかは出ていないので手洗いうがいだけしっかりして接しようと思います!!
    ありがとうございます

• 10月18日