※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグの山
ココロ・悩み

授乳中にイライラしてしまいます。刺激に対する不快感か、息子への不満か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

なんとなく悩んでいます…。

最近気づいたのですが、授乳中にものすごくイライラしてきてしまいます。

息子の食事は離乳食とミルクでやっているのでおっぱいの出番は日に数回、寝かしつけの時だけです(´u_u`)

あげ始め、私の精神状態はいたって普通なのですが、徐々に乳首への刺激が気になってきて気づくとイライラしています。
イライラしたからといって特にどうという事もないのですが、この意味不明な変化が不思議でたまりません。

このイライラはただ単に刺激に対する不快感なのか、それとも愛する息子に対する日頃の不満の表れなのか…

息子に申し訳ないやら、それでもイライラは止められないやらで心がグチャグチャです。

もし同じような体験をされた方、こんな状況について何かご存知の方がいらっしゃったらと思い質問させていただきました。

コメント

ねーこ

イライラ、というか不快感はありました( ´△`)私の場合は刺激に対してで、早く飲み終わってくれーと思ってました。

お子さんもママさんも特に執着がなければやめてもいいと思います!今のままだと精神的にもつらいですよね。
と言っても寝かしつけにおっぱいだと最初は大変かもしれませんが…><
でもいつかはやめるものなので(*^^*)私もさっさとやめてしまいました笑

• パグの山

パグの山

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり、刺激に対する不快感なのでしょうか…短い時間なら平気なのですが、いつまでもチロチロ微妙に吸われると居ても立っても居られなくなります(´u_u`)

息子は抱っこユラユラでも寝られるのですが、寝付くまでに泣くやら仰け反るやらでかなり時間がかかりそれはそれで辛いですil||li_| ̄|○ il||li
    おっぱいパワーも以前より弱くなってきているので、もしかしたら今がやめ時なのかも…
    新年早々決断の時かもしれません、

• 1月7日