※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の交友関係で1番仲良しの子はやっぱり近所の子ですか?😳分譲地に住…

小学生の交友関係で1番仲良しの子はやっぱり近所の子ですか?😳

分譲地に住んでいて同級生は何人かいますが息子はどの子ともうーんって感じで、休日会えばその場で遊ぶけど朝の登校は息子だけ1人でばーと行ってます😖

学童通ってないのも息子だけなので親密度が違うからかな〜とか思いますが、既に小学生のお子さんいる方交友関係はどうでしたか?😖
まだ一年生なので仲良しの子はこれからって思って平気ですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生の時は幼稚園で仲が良かった子とそのまま仲が良くて周りもそんな感じでした。
2年生以降は、同じクラスで気が合う子と仲良くなってる感じです😊
近所でも関わりがない子は全然関わりないです!

はじめてのママリ🔰

近所じゃないけど、習い事が一緒の子と仲良しです😊

はじめてのママリ🔰

まだ6月ですし、
2年生の子供いますが全然そういう子もいます!
いつメンみたいな仲良しはスポーツしてる子とかが多いです💓

学童もその場では仲良くなりますが意外とメンバーもコロコロ変わるのでその場限りって感じです!

momo

クラスが一緒になると仲良くなったり
仲いい子繋がりでまた別の子とも
仲良くなるって感じです😅

遊ぶ頻度も近場の子達と集まって遊んでますが
学年が上がるにつれて近所の子達に限らず遊んでます

はじめてのママリ

近所ってわけでもないですね💡うちが山間部でバス通学なのもあり、誰かと一緒に歩いて通学とかではないところでして😭💡💦近所がありません😂笑

好きなことが同じ子(ポケモン、マイクラ、たまごっち)とか、遊びたいものが同じ子(今はサッカー)ですね✨ そのつながりでの友達の名前が良くでてきます子供からは✨

あとは習い事が同じ子とかもやはり会う頻度的に仲良い気がしてます✨

みい

学童通ってましたが学童組とやっぱり仲良かったですね🙄
もちろん帰宅組とも遊ぶことありましたが学童組が圧倒的に多かった気がします🙄