どうやったら2人目考えられるようになるんですか?私はまだ産後3ヶ月なの…
どうやったら2人目考えられるようになるんですか?
私はまだ産後3ヶ月なのでそんな予定も全くないのですが、正直3ヶ月間赤ちゃん見てきて、これに上に2〜3歳の子いたら地獄やなって思います。
4歳差くらいまで離れると私の年齢的にもう厳しいです。
2〜3歳差や年子で子育てしてる人はどういうマインドでもう1人ってなるんでしょうか?
うちは全然寝ないし寝てもすぐ目が覚めるので一日中付きっきりで、上に子供いても構える気がしません😇
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月)
コメント
みみ
産後3ヶ月の頃なんて私は一人で十分無理無理(笑)
って思ってましたよ☺️
今3歳ですが、意思疎通ができて
言うこともしっかりわかってくれて
イヤイヤ期もほとんどなく、
お兄ちゃんとして赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしてくれています☺️
確かに2歳だと、トイトレ&イヤイヤ期被るとしんどそうですね😭
3歳まで行くとトイトレも早ければ終わってるし、落ち着いてきて、育児が急に楽になりました☺️
3ヶ月の頃なんて、うちの子も全く寝ないし抱っこしないと泣くしで腱鞘炎にまでなりました🤣
でもその考え、その時期なら普通のことだと思いますよ
まぁし
もともと3人欲しかった&出産が神秘的すぎて産んだ瞬間にもう1人!!!ってなりました😂
結局勢いで3人生みました👶
2人に増えた最初は大変過ぎてあまり記憶がないです。。笑
上の子が2歳を過ぎたあたりから、正直余裕やなと思いました🤭
-
はじめてのママリ🔰
それはすごいです😳
確かに神秘的ですが、私はその体力がないかも…!
2人になると大変ですよね…想像でしかないけど、大変すぎて身がもたなくなりそうです💦- 57分前
だいふく
初めまして☺️🌷
1人目2人目が年子ですが、私の場合はとにかく今が1番若いからなるべく早く2人目を授かりたいという感じでした🥺✨
もちろん睡眠不足でしたが、今が若くて1番起きていられるし体力もある!と思って早めに妊活しました☺️♡
あとは私は1番眠れない時期をなるべく一気に終わらせたいと思っていました😂!!
-
はじめてのママリ🔰
初めまして☺️
年子すごすぎます!
確かに今が一番若いというのはそうなのですが…もう1人目からすでに高齢出産で、今ですらもう毎日生きるか死ぬかなので私には無理かも…!私も後10年若ければその気持ちでやれたかもしれません💦- 51分前
はじめてのママリ
私は1人目の赤ちゃん期間が終わった頃にもう一度赤ちゃんに会いたいと思ったのと、兄弟を産んであげたいと思っていたので、早い段階で子どもは2人希望でした。
2人目産まれた時、上は満3歳だったので幼稚園に行っていて、日中は下の子とゆっくり過ごせましたが、病気もらって来て下の子もうつって入院とかは大変でした💦
はじめてのママリ
3人予定のつもりでいたけど、出産しんどすぎたのと初めて育児がしんどすぎで、出産すぐは諦めていました😇
考えられるようになったのは、歩き始めて自分で食べるようになって、、と少し手が離れて心のゆとりができた時には出産の痛みも忘れていて、兄弟を、、と思いました!
1人目が新生児から大変すぎたので腹括ったのが事実ですが、うちの場合は2人目が大人しすぎて「生きてる?」って感じでした!
3人目も2歳差希望でしたがなかなか授かれず次男と4歳差になってしまいました💦
2歳差はイヤイヤとかオムツが〜っていうけど、大変なのは1年くらいで、1年経つと1人目は当たり前にできること増えるし、2人目も歩き始めるので一気に手が離れたように感じてましたよ🙌
4歳差はイヤイヤとかかぶらないのでその点楽ですが、若干大きい子の赤ちゃん返りは大きさと体重の重さから産後の体には少し大変でした🥺
はじめてのママリ🔰
まさしく、2、3歳差で子供作る人すごすぎって思っています。
5歳さで作りましたがそれでもしんどいです。
らすかる
個人的には年子は無理😂
赤ちゃん期が一番可愛いのでその子を大事にしたい(つわりが少なからず必ずあるタイプなので💦)
1歳過ぎたらもう1人くらい居ても……ってなってきて(笑)
あとは単純に我が子可愛いしかないです😂
寝ない泣かれる困ったことですら愛しい思い出ですよ😉
ムカつくことも多い子育てですが、どの子も可愛くて泣けてくる。
お金にさえ余裕があれば何人でもって思います。
はじめてのママリ🔰
私の年齢的に2歳差が理想だったのですがトイトレとイヤイヤ期は地獄ですね…😭
腱鞘炎私もなってます!両手そうなのですが、右手が重症化して注射しました…💉
1人で十分とまで思ったのにもう1人って思えるのがすごいです!