※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ひーママ❁︎
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寒くなってきたので秋冬服を悩んでいます。寝返りも始めるため、活発に動くことを考えてカバーオールかセパレートか迷っています。部屋着が少なく寒いので焦っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月になる娘を持つものです。
寒くなってきて秋冬物の洋服を購入しようと思うのですが、どういったものを買ったらいいか悩んでいます。
ちょうど寝返りをし始め、これから活発に動くと思いますし、できれば冬を買い替えることなく過ごしたいと思っており、カバーオールがいいのかこれからのことを考えてセパレートタイプがいいのか💦
生まれたてで着ていた50〜70センチが2枚と頂き物の外出用のカバーオールで着まわしており、部屋着が数少ないため寒くもなってきたので少し焦っています。
ご経験のある方、アドバイス頂きたいです。

コメント

ドンちゃん

半年くらいからセパレートも少しずつ購入しました😊
ですが、カバーオールだとおなか出ないので10ヶ月くらいまで着てました!
家にいるときはカバーオールで、出かけるときはセパレートにしたりしてました😊

• ドンちゃん

ドンちゃん

ちなみにセパレートはお座りとかできるようになってからの方が着替えは楽でした😊

• 10月18日
ばーば

おはようございます!
うちは、夜ねるときはカバーオール。昼間はセパレートにしていました!夜カバーオールだとお腹もでないので😂
ただ、夜のパジャマがきれるなら腹巻付きのわかれているパジャマもありますよ!
あと、我が家で重宝したのはチョッキとカーディガンでした。寒い日は、これで調節していました!

🌷

秋はカバーオール。冬はセパレートを用意しました。カバーオールだと抱っこすると膝下まででちゃうので...
パジャマはカバーオールにしてます😊
うちは、次の春にもう1度70の秋に着たカバーオールが着れました☺