※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

妊娠5週5日で基礎体温を測る時期や体温の変化、オリモノや出血について不安があります。流産経験もあり、今後の妊娠に不安があるようです。

先週、妊娠検査薬で陽性が出ました。
今は5w5dぐらいです。
みなさんは、いつまで基礎体温図ってましたか?
この時期はたまに体温が下がったりしましたか?
1日だけベージュのオリモノが出ましたが、あとは出血はありません。
下腹部痛はたまにありますが、横になるとすぐに治まります。
10月に流産をして、また妊娠できたのですが順調にいってくれますように!!

コメント

y☆t

こんばんは^o^
私は基礎体温はずっと測り続けたかったのですが、つわりがきつくなってきて上の子もいるのでなかなか同じ時間帯に測る事が難しく、断念しました。。。
大体7週くらいでしょうか(>_<)

たいやき

心拍が確認できた翌日から測るのをやめました。
初期は妊娠の実感もわかない為、何か手がかりが欲しいところでしたが、基礎体温の変化で一喜一憂するのが嫌だったのでスパッとやめてしまいました!
煩わしさがなくなりわたしは良かったです◎

心配性は今も変わらず続いていますがね( •́ .̫ •̀ )

基礎体温が下がり始めるのは10w以降、安定期に入る頃が多いようですが、その日の気温などでも多少影響は受けるかもしれないですね。

あたたかくして過ごされてくださいね✩

きぃちゃん7

こんにちは❁
妊活中くらいで後は測ってません。
先生の意見も様々ですが、
基礎体温はちょっとの変化で
妊婦さんにストレスや不安を与えるのでつけたくなければ別につけなくても大丈夫!!
赤ちゃんを信じるのみです💓