※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

新潟市にお住まいの方でマタニティ旅行に行かれた方いらっしゃいますか?😃おすすめなどあれば教えて下さい🙇‍♀️

新潟市にお住まいの方でマタニティ旅行に行かれた方いらっしゃいますか?😃おすすめなどあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

まま

東区住みです❤️
7ヶ月くらいのとき、山形のあつみ温泉と加茂水族館いきました😊🎵
海沿い走るので、天気よければ景色もいいですよ〜🚗💓

• りん

りん

近すぎず遠すぎずでいいですね!🍒
    ちなみに、あつみ温泉はマタニティプランとかありましたか?😃

• 10月18日

新潟市住みです!妊娠5ヶ月でディズニーランドとシーに行きました😊🌈

• りん

りん

ディズニー行きたいです😭✨✨
    体調とか大丈夫でした?💦
    2日とも一日中遊んだ感じですか?よければ交通手段も教えて下さい🙇‍♀️

• 10月18日

退会ユーザー

2日とも一日中遊びました!
    アシスタンカードを使うと立って待つ時間もなく、ゆったりできました✨交通手段は夜行バスでした!笑

• 10月18日
  • りん

りん

アシスタンスカード、さっき知りました!さすがディズニーですね😳✨✨
    夜行バスで体調は大丈夫でしたか?ずっと座ってるから心配で💦

• 10月18日

退会ユーザー

夜行バス三列シートを選んだので平気でした!つわりもおさまっていたし体調も万全だったので✊🏻

• 10月18日
  • りん

りん

なるほど!3列シートって今まで利用したことなかったのでネットで見てみます!🙋‍♀️夜行バスだと昼間より着くの早いですしね!🚍💨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月18日
3児のママ🤪

7ヶ月頃
群馬に温泉旅行にいきました☺️
旦那の具合わるく
次の日はどこも行かずそのままかえってきました‪( ;ᯅ; )‬笑

• りん

りん

伊香保温泉とか草津温泉とかいいですね!逆に旦那さんの具合悪くなっちゃったんですね😂💦
    ちなみに予定では次の日どこ行く予定だったとかありますか?

• 10月18日
  • 3児のママ🤪

3児のママ🤪

基本場面人間の為特に決めてはなかったのですが…😂笑

• 10月18日
  • りん

りん

そうなんですね😂
    でも温泉街だけでも楽しめそうですね☺️✨

• 10月18日
うみんこ

6ヶ月頃に石川
7ヶ月頃に仙台
行きました!

• りん

りん

石川は候補の1つでもありました!💡
    仙台も妊娠直前に行っていたのですがまた行きたいですね☺️
    ちなみに交通手段は車ですか?🚘

• 10月18日
  • うみんこ

うみんこ

車です。こまめに休憩取ってました。
    SAに寄るのも楽しいですよね〜

• 10月18日
  • りん

りん

そうなんですよね!SAも寄るの楽しいですよね!!✨
    車だと自分たちのペースで休憩取ったりしながら出かけられるからいいですよね☺️

• 10月18日
74

5ヶ月ぐらいの時、二泊三日で京都に行きました✨
飛行機は怖かったので、新幹線で🚄✨
現地に着いてからはバスや徒歩ではなく、タクシーで寺社仏閣に移動したので、楽でしたよ

• りん

りん

京都いいですね!!!👘✨✨
    やっぱり飛行機は怖いですよね💦

• 10月18日
ママリ

東区住みです。
3ヶ月のときはディズニーへ行きましたが、朝から行って15時頃にはヘロヘロでした。あと8ヶ月のときは群馬旅行へ行ってきました!お祭りやってて、たくさん歩きました!

• りん

りん

でもやっぱり体調とかが気になっちゃって、ディズニーって結構歩くし最初は走るし💦
    群馬は温泉が多いから行く方多いみたいですね💡お祭りの時期も調べてみます!🙋‍♀️

• 10月18日
みかんまま

5ヶ月のときにディズニーシーでした!乗り物は難しいけど、ショーとかレストランとかマタニティフォト的なのとかいつもと違うゆったりコースがとっっても楽しかったです💓

• りん

りん

なるほどなるほど!普段結構乗り物重視で行くので、いつもと違う感じもいいですね!💡ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月18日
ふな

7ヶ月入りたての頃に2泊3日で仙台、会津に行ってきました〜!
仙台の友人に会いに行くのが目的だったのですが、病院の先生から、安定期と言えども福島通ってのんびり行ったほうがいいと助言を受けて、、
1日目に仙台観光して一泊、2日目に会津まで戻って温泉で一泊しました😌💓

私は心配性なので、会津にいれば新潟市まで割とすぐだし安心できました〜!ゆっくりできたので良かったです〜😻

• りん

りん

仙台、会津、近すぎず遠すぎずでいいですね!💡
    私も心配性なので、そのくらいの距離だと安心できます☺️
    病院の先生もそんな助言して下さるんですね!私も相談してみます!🙋‍♀️

• 10月18日
akn13

8か月の時に、ディズニーランドへ行きました☺️💓
新幹線は駅構内をたくさん歩いたりが大変そうだったので、車で行きました(^^)
お腹がおっきかったというのと、真夏(7月末)、そして台風での雨が重なりましたが、体調を崩すことなく、めちゃめちゃ楽しめましたよ😂❤️

妊婦さんでもつかえる、アシスタンスカードというのを発行してもらい、とっても快適な旅行でした!

前泊して、一日がっつりあそんで、翌日はゆっくりランチしてかえってきました😊💕

• りん

りん

アシスタンスカード?ですね!ちょっと調べてみます!🙋‍♀️
    ちなみに車の運転はほぼ旦那さんでしたか?🚘

• 10月18日
  • akn13

akn13

旦那は怖いから温泉にしようと言っていたのですが、2人でディズニーいけるのは最後だし…と思ってお願いしました😭💓🙏

アシスタンスカードは、妊婦さん車椅子の方などがつかえるのですが、乗り物の待ち時間をどこか別のところで休んだり、お茶していられたりするものです💓妊婦という以外に条件はないので、どなたでももらえます👍🏻
    本当にこのカードを使わせていただけて、良かったなと思います^ ^

ほぼ…というよりは、行きも帰りも全て旦那の運転でした😂🙏
    車に長時間乗ると体調が悪くなる方とか、腰が痛くなったりお腹が張ったりする方もいらっしゃるみたいなので、そこはお身体と相談してみてくださいね🤗

• 10月18日
  • りん

りん

たしかに2人で行けるのは最後ですよね😂✨✨
    なるほどなるほど!さすがディズニーですね😳✨💓

やっぱり妊婦にとって遠出の運転は厳しいですよね💦
    ありがとうございます!旦那さんとも自分の体とも色々相談してみます🙇‍♀️

• 10月18日
つ

新潟市西区住みです♪
28週ごろに長野にいきました!
2泊3日で軽井沢のアウトレットいったり、善光寺いったり、ぷらぷらしました( ´◡` )

ちょうど戌の日で安産祈願の
何かをやってたのでグッドタイミングでした🙌

暑かったですが
お守りも買ったりたのしかったです♪

• りん

りん

長野も近すぎず遠すぎずでいいですね!!💡
    アウトレットも一年ぶりなので候補にしたいです!🙋‍♀️✨
    とてもグッドタイミング!すごいですね😳✨✨

• 10月18日
  • つ

週数も週数だったので
    隣県にしておきました🙆‍♂️

まだ11週目とのことで
    安定期入ったら適度な距離
    おすすめします( *ˊᵕˋ)
    ディズニーとか行きたかったです😭笑

• 10月18日
  • りん

りん

ディズニー行かれてる方意外と多いですよね😭✨✨
    そうなんです、まだつわりが続いているのでマタ旅プランをネットで見て心を癒してます😂まだ11週目で行けるのはまだまだ先なので旦那さんとも相談しながら色々検討してみます!🙇‍♀️

• 10月18日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

9ヶ月の時草津行きましたよ!

• りん

りん

草津温泉とか伊香保温泉あたりが近すぎず遠すぎずで人気みたいですね!💡ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月18日
ぺんぎん

新潟市に住んでますが旅行が大好きで妊娠中もよく行ってました!
1人目の時は安定期入ってから横浜、草津温泉
臨月前日まで大阪、京都旅行
2人目も妊娠発覚してすぐ那須、安定期すぎたら長野の白骨温泉、埼玉
3人目の時は安定期すぎたらディズニー、山形、埼玉、東京、横浜、江ノ島なんかに行ってきました。

温泉は滑りかけて危なかったなーとか、思い切って関西に行ったのは今となっては正解だったとか思います😊

• りん

りん

めちゃくちゃ行ってますね!😳✨✨
    マタニティだと旅行もまた特別になるし楽しみにも出来ますよね😄✨

• 10月18日