※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那の弟の郵便物がわけあってうちに届くのですがその中に国からの郵便…

調べてもよくわからなかったのでここで失礼します。

旦那の弟の郵便物がわけあってうちに届くのですがその中に国からの郵便物がよく届きます。
そのなかにピンク色の封筒があるのですが市税と書かれています。
赤色ではないので督促状?ではないと思うのですが色の違いを調べてもでてこず(/Д`;
これは早めに渡した方が良いのでしょうか?
(住所変更すればいい等の答えは大丈夫です。してとお願いを何度もしているんですがしてくれないのです。なので私ではどーにもできず。)もしこれが早くした方がいいものならこれで住所変更をしないと危ないと脅しをかけて住所変更をしてもらおうと思っています。それぐらいしないとしてもらえなさそうです。名古屋市のかた回答お願いします。

コメント

ママ

内容がどうであれ国からの手紙であれば一応早めに目は通した方が良いかと…嘘でも脅して(市の人が住所確認に家に来た等…)住所変更してもらった方がお互い良いと思います🤔💡
ちなみに「ピンクの封筒 市」で検索すると特別催告状と出てきましたがそちらは見てみましたか??

• りん

りん

名古屋市のことでしょーか?
    市によって違うと書いてあったのですが、名古屋市ですか?(´・_・`)

• 10月19日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

市で色が違うと思いますよ〜
調べてみるとピンク色の封筒は最終警告って画像もありました!
中開けて即連絡したほうがいいのでは?

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    私の主人の弟のものなので開けるのはできなくて(´д⊂)
    ありがとうございます!

• 10月19日
たろ

役所関係では重要なお知らせの場合、封筒が間違って捨てられないように色を変えて送ると聞きました。ピンクということは赤の手前というレベルだと思うので、そのくらい重要な書類です。
市税ですし、たぶんですが納めてないんじゃないかと。
それが送られてくるということは滞納金がある気がします。
早く連絡して市に回答しないと、もっと滞納金増えるんじゃないでしょうか。

税金関係は放置すると最後は差押えです。住民票って役所的にはそこに住んでますよというものなので、実際にそこにいなくても差押えされちゃうかも…😅

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    そーですよね(´・_・`)
    主人に伝えてもらいます!

• 10月19日
モンブラン

一度うっかりしてて市民税納めるの忘れたことあります。
督促状、赤色の封筒ではなかったですよ😣
1回目だったので遅延0円ですみましたが、遅くなるととられちゃいますし、早く渡した方がいいですよ💦

• りん

りん

そーなんですか?!!
    督促状何色なんですかー?

• 10月19日
  • モンブラン

モンブラン

結構前なので記憶が怪しいのですが、白色に青字の封筒だった気がします😣
    ただ、赤い封筒は見たことないので、赤ではなかったかと。
    ちなみに名古屋市内の会社の総務に勤めていて、給料差し押さえの紙が来たことがあります。
    その社員が名古屋市の方か覚えてないのですが、差し押さえの紙は普通に茶封筒でした。
    何気なく開けてビックリして上司に相談した覚えがあるので💦

• 10月19日
  • りん

りん

そーなんですね!!
    ありがとうございます!

• 10月19日